※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がいて夜中に母乳を飲ませているが、保育園を考えて夜間断乳したい。みなさんはどのように断乳しましたか?

夜間断乳はいつからしてますか?
今、もうすぐ10ヶ月の子がいるんですが、完母で離乳食も好き嫌いなく1日3回食べてくれます。
食欲旺盛です😂

夜中は、大体2、3回起きて、母乳飲ませて寝かせてます。
保育園とかも考えたいので、できれば断乳したいのですが、みなさんはどのように断乳しましたか?

コメント

deleted user

9ヶ月半ばぐらいから夜間断乳しました🌸
泣いてもあげずに寝たフリしてました😭

  • れい

    れい

    寝たふりしたら寝てくれますか?😂

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3.4日娘はギャン泣きしましたが
    泣いてもくれないと分かったみたいで😂
    私が横にいれば普通に寝るようなりました😳

    • 8月28日
  • れい

    れい

    そーなんですね😭
    泣いてもあげないょうに頑張ります😭

    • 8月28日
あいこ

同じ感じでしたが10ヶ月で夜間断乳しました!可哀想になりますがとにかく欲しがってもあげない、に尽きます!!うちの子は3日で朝まで寝るようになりました😊

  • れい

    れい

    3日間がんばってみます😭
    欲しがったら、とうやって寝かせてましたか?🤔

    • 8月28日
  • あいこ

    あいこ

    泣き喚いてもひたすら見守るのみです😅

    • 8月28日
  • れい

    れい

    我慢するしかないんですね😭
    がんばります😭😭

    • 8月28日