※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ25🖤
子育て・グッズ

大泉緑地の安全性についてのアドバイスをお願いします。通学路に緑地がある方、現在の危険性を教えてください。

娘が小学校に行くまでの通学路で
大泉緑地の裏手を通ります。
大阪府堺市の大泉緑地って
危ないイメージありますか?
出来たら昔では無く今のイメージで
お願いします💦

また、大きい緑地の横を通学路してる
お子さんがいる方にアドバイスなど
参考になることを教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ましゅまろ.

大泉緑地に毎日犬の散歩に1時間くらい朝夕と行っています😔危ないと思います。実際私は近くの障害者施設へ通う知的障害を持った男性に追いかけられたり、老人にずっと付け回されたりしました。大人の私でさえこんな風なのに子供さんだとぞっとします。

大泉緑地の裏手(道路側)なら交通量がかなり車や自転車も多いので周りの目がありますが、反対側はほぼ車などが通らないので心配です😢

車に気をつけることや出来るだけ友達と帰り防犯ブザーを携帯させることを注意してあげてください!

• 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

そうなんですね。
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

怖過ぎますよね。
    通学路が交通量が少ない方
    反対側なので余計に不安なんです。
    夫が検討中の家をほぼ確定くらいで買いたいみたいで
    皆んな通ってるのに、うちの子が無理な意味が分からないみたいな言われ方をされます。

過保護過ぎるかもしれませんが
    時間がある限り
    送り迎え、集団登校が朝だけならお迎えは行く、GPS付けるなど対応はしようと思っているのですがやっぱり、即決は出来なくて。

少しでも安心したかったのですがはやり、危ないですよね。

• 8月28日
  • ましゅまろ.

ましゅまろ.

旦那さんは周辺に住んだことあるんですかね?😭一応公園の周りは学校の先生や地域の方が登下校見守ってくれてますがわざわざ住むような場所じゃないと思います😭治安もすごく良いわけじゃないし、駅もちょっと遠いし…( ´•௰•`)

実は数日前に戸建てを売って引越ししたのですが、理由が隣人トラブルでした。精神的に病んでる方がうちの子供がうるさい犬がうるさいと私たちは長期旅行に行っていて誰もいないのに警察に電話されたり色々ありました😭

• 8月29日
  • 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

夫は松原出身なので
    大泉緑地のすぐって訳では無いのですが、高校の通学路で通ってたみたいです💦

駅も少し遠いですよね。
    すごく良い物件で欲しかったのですが、やはり悩みますね。
    中古物件を買うのですが
    元々住んでた方は
    良い人ばかりだよ^_^子供も何も心配無く通わせてたよ!と言っていたのですが買う為の口実ですかね?😭

そんな事があったのですね。
    私達が買う物件と近いか気になります💦
    出来る範囲でいいので
    大泉緑地から何分のところとか教えてもらう事は出来ますか?

• 8月29日
  • ましゅまろ.

ましゅまろ.

お返事遅くなってすみません🙇‍♂️

私も住むまではこんなに変な人いっぱい居ると思ってなかったです😭大泉緑地もめっちゃ広いので通学路の近くじゃない側(しんかなCITY辺り)はまだ平和なのでそっち側通ってたら印象は良いと思います😭

すぐ売り手決まったのですがその方にはもちろん私は隣人トラブルで引越しするなんて言いませんでした😅確かにそれ以外は静かで住みやすいし家の周りの子供さんも大人しそうな子達ばっかりだったので運が悪かったんだと思います😂

大泉緑地から徒歩5分くらいでした!あのまま住んでたら学区的にaさんが検討されているお家と同じ学校だったと思います!

• 8月29日
  • 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

全然大丈夫です!
    むしろお時間を割いてしまってすみません💦
    親身になってくださりありがとうございます!

そんなに変な人いっぱいなんですね😭
    そうですよね、早く売りたいのにマイナスは言わないですよね。
    いっぱい悩んで慎重に決めたいと思います!

大泉緑地から5分だったら
    区域出来にはそうなりますよね!

• 8月30日
ゆゆゆ

こんにちは!初めまして!
地本が新金岡で、大泉公園まで徒歩3分のところにすんでいました!
大泉緑地は昔から行っていたのでそんなに怖くは無いですが、自殺者が多いです。
早朝や、深夜歩かない方がいいとお母さんから教わっていました。
ですが、子供と遊ぶのには適しており夏の早朝であればカブトムシを捕まえることができます。
昔よりホームレスが減ったので比較的治安は良くなっています。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

大泉緑地の中も外も使って高校通学していましたが、大泉緑地坂道が多いので外側を使った方がしんどくないとおもいます。(距離が余り変わらないのであれば)朝早くても、夕方でもランニングされてる方がよく居るので私は怖くはありませんでした。

• 9月9日
  • 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

そうなんですね😭
    ありがとうございます!
    私的に怖いイメージしかなくて悩んでたのですが
    有り難すぎる意見を聞けて嬉しいです!

• 9月10日