※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットやラグのおすすめを教えてください。ジョイントマットの上に敷くものは、簡単に洗えるものがいいです。厚みのある、お手入れしやすいものを探しています。

ジョイントマットやラグのおすすめ教えてください(。-人-。)

カラフルな物を買ってしまったら、色が目を引くのか舐めるし剥がそうとするしで…💧

ミルクの吐き戻しもまだひどいので、ジョイントマットの上に敷くものも簡単に丸洗いできるものがいいのですが、なかなかこれといった物がなく…皆さん、どんなもの敷いてるのでしょうか💦

ジョイントマットは、お手入れがしやすくて厚みのあるもの(冬になったら寒そうなので)探しています。

コメント

ママリ

ジョイントマットはタンスのゲンで大判の物を買いました!
分厚いので冬は足元が冷えません😄
ラグはこまめに洗いたいので楽天でセールしてる安い物を買いました。裏に滑り止めがついているので、子どもが走り回っても動きません🙂

• かのん🔰

かのん🔰

タンスのゲン使ってる方多いみたいで気になっていました!
    冬、足元が冷えないのはいいですね✨

ラグ、今100均の滑り止めを敷いてみてるんですが、全然ダメで滑ってしまうので困っていました😖💧お安いのに裏に滑り止め付いてるのはいいですね✨もしよかったらどの商品か教えてください💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

色々お店にジョイントマット見に行きました!しかしタンスのゲンを使ってる友達がいて、全然厚みが違うので即決でした😄
    スウェット生地のキルトラグというのを使ってます!!薄いですがジョイントマットが厚いですし、家で洗濯できて、すぐ乾くのでいいですよー🍀

• 9月1日
  • かのん🔰

かのん🔰

わざわざ画像までありがとうございます!!😆✨
    なかなかベビーが目が離せなくなってきてネットで色々調べる時間がなくて…
    実際使われていておすすめ教えてもらえると助かります!
    すぐ乾くの重要ですよね!

探してみますーありがとうございました✨

• 9月2日

ニトリのジョイントマット使ってます😊サイズも3種類とかあるので部屋のサイズ測ってピッタリ出来ます😊
ラグもニトリのラグ使ってます!安いし洗濯機で丸洗い出来るので😊

• かのん🔰

かのん🔰

ニトリのジョイントマット使われているんですね!ニトリも色々ジョイントマットの種類あるみたいですよね!

ラグもニトリなんですねー確かにお安いですよねニトリ!!

• 9月1日
福福

我が家はホームセンターにあるジョイントマット大きいサイズのをとりあえず今4枚だけ敷いてその上で大体日中息子は過ごしてます😅ハイハイやお座りしだしたらもぅちょっとジョイントマット広げようかなと考えてます。うちの息子もジョイントマットをなめたり吐き戻しもあるので赤ちゃんのおもちゃを除菌するスプレーで拭いて対応してます。

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね!やっぱり大きいサイズのほうが良いみたいですねー
    ジョイントマット舐めたりするの同じですね😅私も気づくと除菌スプレーで拭いてるんですが大変ですよね…💧

• 9月1日
みぃこ

ニトリの大きめのジョイントマット使ってます!
本当はタンスのゲンの大判のものを買おうと思いましたが、売り切れで…
間からゴミが落ちるみたいなので、大判の方がいいみたいですよ^_^
うちは子供部屋をジョイントマットにしてて、遊ぶときしか入らないので、ほんとんど汚れてなかったですが😊

ラグもニトリです✨
厚みのあるふかふかのラグがあるので、座った時やつかまり立ちした時に頭を打つ時も安心でした!
お昼寝もそのままラグの上に寝かすことも結構あります😊

• かのん🔰

かのん🔰

やっぱり大判のタイプのほうが良いんですね!ニトリにも大きいサイズあるんですね😃

ラグがふかふかだと安心ですよねー転んだりしたとき安心ですし❗️ニトリ色々ありそうなので見てみますー😄

• 9月2日
かのん🔰

やっぱり大判のタイプのほうが良いんですね!ニトリにも大きいサイズあるんですね😄!
ラグがふかふかだと安心ですよねー転んだりしたとき心配ですし、ニトリ色々ありそうなので見てみますー😄