※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミシンって難しいですか?小学校の家庭科の授業でやったきりです(;´Д`)…

ミシンって難しいですか?
小学校の家庭科の授業でやったきりです(;´Д`)

子供のヘアバンドとかハロウィンの衣装とかバッグとかを作りたいです。直線縫いができればいいのですが、安いミシンで充分でしょうか?

コメント

ワンコ

私もほぼ直線縫しかしないなと思って
2万しないくらいの買いました!

たまに縫い始め
裏で糸がぐちゃぐちゃになったりしてますが
縫う分にはそんな難しくないです!

まんまみーや

ミシン、私も家庭科でやったっきりで、糸のセットの仕方も謎でしたが、友だちに教えてもらってからミシン楽しくなりました!😊

安いミシンで十分だと思います✨高いミシンだと刺繍してくれたりするみたいですけど、そんなやり込まないですし…縫い方も1〜2種類しか使ったことないです笑

meeeeeママ

基礎さえ覚えなおせば簡単ですよ♡いまはYouTubeにも多くのやり方が載っていますし安心です😊
直線縫いだけでよければ安いミシンで大丈夫だと思います!

ミシン販売員してました。
今のミシン、とっても楽で簡単な操作になってます!
小学校の授業で使ったものを思うとだいぶ違いますよ☺️
説明書の他にDVDやQRコードで使い方動画見られますし。
安いのもいいのですが「ワンタッチ」や「自動糸通し」など操作を軽減してくれてストレスの少ない機種は3万円台からです。