※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

15週4日の妊婦です。右下の下腹部で動きを感じました。胎動かな?と思い、母はしゃっくりかも?と言っています。初マタで早い感じ方ですか?

15w4dになりました。
今日の朝普通に座ってたら右下の下腹部がポコポコっと動きました!ガス?と思ったのですが出ることも無く、いつもは左なので胎動かな??と思うことにしました!
その後お腹見てたのですが、お腹って心臓みたいにポコポコするっけ?と思い、こう、~←こんな形の動きでした笑
段々場所も下に下がっていったりと移動してました笑
母いわくしゃっくりしてるんじゃない?っと言っていましたが、初マタでこんなに早く感じますか??

コメント

ぴよ

胎動だと思いますよ!わたしも初めてでも15週で感じました😊

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ホントですか!早すぎるのかなぁって思ってしまいました!
    今日はそれっきりなのでまた動いてくれたら動画におさめたいなぁっておもいます♡

• 8月28日
  • ぴよ

ぴよ

胎動感じると楽しみが増えますよね☺️不安も増えますが笑
    わたしも何度も動画撮ろうと試みましたが、ふと撮ろうと思ってしっかり撮れたのは後期に入ってからでした、、、😂

• 8月28日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

やっとかぁー!という気持ちです!笑撮ること忘れてみてちゃいます笑
    違う質問なんですけど、15週の時とかってお腹の張りとかありましたか??
    前まで結構頻繁にお腹痛かったんですけど、こう、チクチクだったりズクズクみたいな感じだったりで、最近ほとんど痛くなくて、お腹も全然ソフトで張ってはないと思うのですが…
    13週の時見てもらった時はなんともなかったです!

• 8月28日
  • ぴよ

ぴよ

15週の頃はなかったです!この時期にお腹が張るのは早すぎるので病院受診してください😂
    わたしもお腹がズキズキして受診したことがあるのですが、何もなく、目安として生理痛のようなきゅーってする痛みが出たら病院来てと言われました!

• 8月28日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

張ってるとは言われず、触られてもなく!笑張るってなんだろうって感じです!笑大きくなる痛みかなとも思いますが😂
    ズキズキはなかったです!それを目安に私もしたいと思います!笑出血もないので!
    質問だらけですみません🙇‍♀️

• 8月29日
  • ぴよ

ぴよ

張るとほんとカチカチになります🤣そして息苦しくもなります😂

無理せず穏やかにお過ごし下さい😊💕

• 8月29日
ママリ

胎動だと思います♡ 私の時は、お手てや足が触れてるのかなー?と思ってました!

• 🐻‍❄

🐻‍❄

それはもう愛しすぎてダメですね!笑
    またやってくれること期待します!笑

• 8月28日