※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろう
子育て・グッズ

保育園のオムツが定額制で、3500円で使い放題。毎日名前書いて持っていく必要なし。3500円は高いか安いか悩んでいる。上の子の時は保育園からオムツ借りたりしていたが、今は月3〜4パック使用中。どうしますか?

今度、下の子が行く保育園がオムツの定額制なんです。月3500円で何枚使ってもこの値段。家からオムツに名前を書いて持って行かなくてもいいし、足りないと言うこともないからラクかなーと思う反面、3500円って高いのか安いのかわかりません。
上の子の時は名前書いてなくなりそうになれば保育園に持っていって、たまーに足りなくて保育園からオムツ借りたりしてたので、別に毎日オムツに名前書いて持っててもいいんですが、みなさんならどうしますか?
今はムーニー使っていて月に3〜4パックくらい使ってます。

コメント

ママリ

高いですね💦
いちいち名前書いて用意しなくてもいいのは楽ですが、私なら家で用意して持っていきます!

• あこたろう

あこたろう

やはり、高いと思いますか?
    私も聞いた時高いような気がするなーと思ったのですが、どーなのかなーと。
    オムツは、安く売ってる時とかにまとめて買えばそっちの方が安いのでは?とも思ってしまって。
    でもわざわざ、毎日持って行かなくてもいいのは、楽かなーとも思ってるのですが、上の子の時もやってたからそこまで苦ではないし。
    みなさんの意見を参考までに聞かせて頂きたかったです!

• 8月28日

マミーポコとかなら1,000円くらいですもんね🤔他のメーカーでも1200円くらいですし……
3,4袋分と思うと1ヶ月で高いですね💦💦

• あこたろう

あこたろう

やはり高いですか?
    保育園では1日4〜5枚くらい使いますと言われました。
    新生児とかなら頻繁におしっこもするだろうから枚数使うけど、これからはだんだん、減りますよね。そう考えたらやはり持って行った方が安く済みそうですよね。

• 8月28日