※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で暑がりになり、汗がひどくてクーラーが必要。扇風機使用で喉が痛くなった。暑さは普段よりも強く感じる。

今、妊娠33週です。
もともと、汗っかきなんですが、妊娠してから凄い暑がりになって、9ヶ月に入ってから、更年期かな?ってくらいに、汗が凄いです。

クーラーも、ガンガンにつけないとダメで💦

妊娠後期だと、こんなに暑がりになりますか?
クーラーだけでも、汗かいたので扇風機を使って寝たら😭
喉をやられちゃいました

コメント

ぴーまん

私も同じですー!
汗やばいです😂😂
常に汗で髪の毛ぬれてます💦笑

長男のときもやばかったので、妊娠中はこういうものだと思ってます😢
産んでからもしばらくは汗かいてましたが、翌年の夏にはなおってました!

はじめてのママリ🔰

わかります🙌🏼
1人で暑がってます😓😓😓

もも★56

私もですよー😂
普段の2倍くらい暑がりになってるような気がします。
さっきも洗濯物干すだけで滝のような汗出てました。
赤ちゃんお腹にいると体温高いし、身体も重いし汗出るの仕方ないかなと😓

夫と体温違いすぎて夜クーラーガンガンかけてたら、夫が風邪ひいてしまいました😅

mayu

分かります!
朝から晩まで寝る時も暑すぎて風機マックス付けてたら上の子が夏風邪ひきました😭ゴメンよ😭
今管理入院中で室温クーラー24度でもかなり汗かきます💦
あと少しの辛抱ですね😭
頑張りましょう😭😭💦

H@L◡̈♡

私も普段暑がりでなく汗もかかず、どっちかっていうと暑さに強い方ですが妊娠中だけは汗もすごくて暑がりです(3人とも…)!
妊娠中はそういう方多いみたいですよ(*´꒳`*)

いろは

私も大して暑くない状況でも汗びっしょりになることあります💦
妊娠して、脂肪ついたりしてるので、太ってるひとと似たような感じになってるかと!