※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

出産準備で必要なアイテムを揃えたいと思います。アドバイスをお願いします。

出産準備、入院準備を買いたいと思います!
産褥ショーツ2枚
新生児肌着10点セット
ガーゼ、沐浴ガーゼ
があります

まだまだ買うものはあると思うんですけど最低限で揃えたいです…
アドバイスお願いします🥺

コメント

むむ

もし、お産セットに産褥ショーツ入ってなければ、最低4枚くらいあった方がいいかもです☺️病院に洗濯機があってもお世話しながらになるので結構大変でした。
あと夜用ナプキンも1Pくらいは別で用意した方が安心です。お産セットのナプキンでは足りなかったです。
陣痛中ペットボトル用ストローキャップが役立ちました。100円ショップのもので充分です。

沐浴ガーゼはあってもいいかもですが、産院では1日着ていた肌着を沐浴ガーゼ代わりに使用していたので無くても大丈夫ですよ☺️
ガーゼは結構必要です😁

• あやか

あやか

なるほど😳転院をするので新しい病院で用意されるものもわからいので😅参考にさせて戴きます!!

• 8月28日
りん

産褥ショーツは、お産セットに入ってる1枚だけを出産・分娩時だけつけて、その他は生理用パンツ履いてました!
後、上の方言ってるみたいに産褥パッドが足りなくなったので夜用ナプキン1p持ってってました(^-^)

私の場合ですが、ストローは使いませんでした!
ペットボトルで普通に飲めたし、陣痛やばい時とかはそもそも飲む気にならなかったので😂
ガーゼは沐浴も普段も同じの使ってました!退院してからは、2人目になってから吐き戻しとかの時はガーゼじゃなくてハンカチとか使ってるし、沐浴の時は海綿使ってるのであまりガーゼは使いませんでした!

• りん

りん

出産、入院準備って、
    ベビーベット。とか上記以外で最低限使う物教えてくれってことですかね?😂

• 8月28日
  • あやか

あやか

そうです!ベビーベッド、ベビーカーなど大きいものは揃えたのですが、肝心のものはどれが何枚必要なのかもわからなくて💦

• 8月28日
  • りん

りん

・ロンパース3・4枚
    ・シャンプー、ボディソープ
    ・沐浴用バス (1ヶ月くらいだけだから安いやつとか洋服入れてるプラケースあったらそれ洗って代用でもよさそう!w)
    ・ベビー布団

が最低限かな?て思います(^-^)
    我が子は2人とも哺乳瓶拒否で完母だから哺乳瓶やミルクは必要なかったり...
    産まれてからでokな物が多いかなって思います(*´꒳`*)

• 8月28日
  • りん

りん

自分に買ったのは、授乳用にブラ買ったくらいです(^-^)
    1人目の時は円座クッション必須でしたが2人目はいらなかったです😂
    ちゃんとしたのじゃなくて、ユニクロのノンワイヤレスブラとか!w
    授乳クッションは乳が出るようなら入院中にネットでポチればいいかなーって思います!
    完ミの友達は使わなかったみたいで...

ネットで買いたいなとか必要かその時じゃないと分からないのをカートにだけ入れといて、入院中に探す手間だけ省いて購入すればいいだけ...とかにしといたら楽や思います(*´꒳`*)

• 8月28日
akr

産褥ショーツではなく生理用パンツで充分だと思います。
夜用ナプキンは、必須です。

• あやか

あやか

すぐかばんにいれます!!昼用は必要ですか?、退院したら実家に帰る予定なので😓

• 8月28日
  • akr

akr

1ヶ月ほど悪露はでるので持っていた方がいいです!!
    悪露の量は日が経つにつれ
    どんどん少なくなっています♪

• 8月29日
✨かぜきちmama✨

入院準備
※面会or着替え受け渡しできるかによっても変わります
☆前開きパジャマ
☆タオル類
☆お菓子、陣痛中のご飯、飲み物
☆ショーツ
☆悪露破水用に生理用ナプキン
☆イヤホン

出産準備
☆退院時車ならチャイルドシート
☆ボディシャンプー
☆沐浴用のバス
☆ベビー布団
☆おくるみ

とかですかね?

ホイップクリーム

赤ちゃんのお洋服やベビーバス、ミルク予定なら哺乳瓶関係とかですかね?🤔

あとはお菓子やウィダーインゼリーなどの非常食(おやつ)を入院のカバンに入れておく予定です😂
夜中とかにもお腹が空いたので、私はおやつ必須です(笑)