※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳について、6日目の朝6時台の授乳は必要でしょうか?保育園は保留中で職場復帰は未定です。

夜間断乳について。

2〜4時頃起きてたのを、そろそろ一晩寝てほしくてはじめました。

1〜3日目まではその時間に起きてぐずぐず泣きますが
マグに用意したお水を飲ませてとんとんしたら寝ました。
7時前後まで寝てくれました。
(就寝時間は20〜20時半頃、遅くとも21時には)

4日目 5時頃から泣き1時間以上ぐずぐず。だんだん泣くのがエスカレートし、目を見て訴えながら泣き6時半に授乳しました。

5日目 6時過ぎからぐずぐず泣く。6時半に授乳

今夜6日目です。
一応前よりは寝てくれるようになってるとは思うのですが
朝6時台の授乳もだめでしょうか?

寝かしつけがお昼寝時、添い乳、夜もベッドで添い乳→そのまま寝ず、とんとんやマッサージしたり話したりしてると寝ます。

保育園は保留通知なのでまだ職場復帰ではないのですが、、

コメント

朝6時台の授乳後はそのまま寝落ちでしょうか?
うちもちょうど同じ頃に夜間断乳してましたが、朝方起きちゃってどうにもならない時はもうそのまま起床にしてました💦
結果そのままかなり朝方になりましたが、元々夜中1〜2時間おきに起きてたので、夜間断乳は成功しましたよ😊

• ママリ

ママリ

そのまま起床になりました!
    寝落ちしたらあんまり良くないんですかね?🤔
    聞いていた1時間以上ギャン泣きとかではないですが、悲しい顔見るの辛いです😣
    でも少しずつ良くなってるんですかね😌

• 8月27日