※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週目に胎動を感じましたが、心配ですか?それは胎動の可能性があります。

今日で17w0dになりました。
16w5dのときに、食事中にヘソの斜め左下で
お腹の中がぐにゃん!とえぐられるのに近いようなダイナミックな動きを感じました。
思わず手が止まるくらいでした。
それから何も感じず、今日、今度はヘソの斜め右下でピクッと筋肉の痙攣のようなものを感じました。
これらは胎動なのでしょうか?
かなりの心配性で、毎日生きているのか不安です😭

コメント

☺︎

胎動かもしれないですね😳✨
私もその頃からポコってして
ん?胎動?腸?ガス?みたいな感じでした!
19週入ってから胎動って確信しました😳

  • ママリ

    ママリ

    胎動だと思いたいです😭
    安定期入っても何だか安心しません🥺

    • 8月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    わかります😭
    検診まで長いし不安ですよね😭💦
    最近しっかりした胎動が多くなってきたのでマシですが、、、
    ちょっとのことで大丈夫かなって不安になってました😩

    • 8月27日
mochi

私も16週で初めて胎動を感じました😊まだ週数が早かったので日によって感じる日と感じない日があり私も不安でした😭
でも20週の今となっては毎日ボコボコ動いてます😂💗
きっとあおいさんのも胎動だと思いますよ😘✨

  • ママリ

    ママリ

    日によりますよね😭感じた?と思った後に音沙汰なくなると不安になります🥺
    毎日感じられるようになるまで待ち遠しいです✨

    • 8月28日