※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線ができた方何週目くらいからできましたか?また、できなかった方どのようなケアをしてたか教えていただきたいです。

妊娠線ができた方何週目くらいからできましたか?
また、できなかった方どのようなケアをしてたか教えていただきたいです。

コメント

晴日ママ

長男の時はいつできたか覚えてませんが
次男はできず
今回は35wで増えました🤭

るー

一人目は商品名は忘れましたがタマゴクラブにのっていた妊娠線防止用のクリームを、私にとっては高かったのでチマチマ塗っていたら8ヶ月頃にはたくさんできてしまいました😭

二人目は10年以上ぶりの妊娠で、いいものをチマチマ塗るより安い商品をたくさん塗った方がいいと噂で聞いていたのでお風呂上がりにニベアのボディークリームをベタベタ塗っていたら最後まで妊娠線出来ませんでした✨

1人目の時、初期からウキウキでクリームぬってましたが、お腹が出る安定期頃からめんどくさくなって一切塗らずにカッサカサで粉吹いてるような状態で真冬の後期、臨月を送りましたが妊娠線出来なかったです。

妊娠線は保湿とかべらぼうに高いクリームとかありますが妊娠線できるか出来ないかは体質だと思います。

友達は信じられないくらい高級な妊婦専用クリームを初期からぬってましたがバリバリに妊娠線出来てました

チンアナゴさん

1人目はニベアの青缶を気が向いた時に塗っただけです。
2人目は何もしていません。
でも、2人とも妊娠線はできてないですよ😁

mon

安定期に入った頃から、エルバビーバのクリーム塗ってたら妊娠線出来ませんでした😳

あーか

なんのケアもしてないけど出来ませんでした💡
妊娠線は体質と言われたので、めんどくささもあって、特に何もせずでした💦

りんご

妊娠前から使っていたボディクリームやらハンドクリームやらを妊娠後にはしばらく使えなくなるかもなあ〜と思って塗りたくってます!
いまのところ正中線はできていますが妊娠線はまったくできていません☺️