※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
妊娠・出産

検診で問題なし。下腹部にジーンとした痛みあり。心配。様子見で大丈夫でしょうか?

いま33w0dです。
今日お昼に検診があり、経過は順調、子宮口もしっかり閉じてるし 子宮頚管も心配ないと言われました(^^)
ですが夕方あたりから、下腹部あたりにジーンとゆぅような鈍痛を時々感じます。太ももの付け根かなと感じる時もあります。
痛みは違和感レベルで、ジーンと一瞬でおさまるようなのが何回か続きます。
子宮が大きくなる痛みなのか、何なのか心配になり投稿させてもらいました。お腹のハリや出血はなく、胎動もあります。
数時間前の検診では問題なかったし、今まで切迫などもなかったのですが、様子見で大丈夫ですかね(>_<)?
今まであまりこのような痛みはなかったので、心配になりました、、。

コメント

deleted user

病院に電話して聞いた方がはやいですよ\( ˆoˆ )/

  • *poko*

    *poko*

    そうですよね^^;♡
    大した痛みでもなく、検診いったばかりで問題ないと言われてたので、電話 躊躇してしまいました。
    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の状態を1番わかってるのはここにいる人ではなく病院なので私はすぐ確認の電話しちゃいます( ˙˘˙ )

    • 7月7日
みかん

同じ頃に足の付け根あたりが痛くなる事がよくありました!
引っ張られてる間隔っていうかなんというか…
病院で聞いてみたら子宮が大きくなったり骨盤が出産の為にずれてく痛みと言われました!
心配なら病院に聞いてみていいと思いますよ(*^^*)

  • *poko*

    *poko*

    そうゆうこともあるんですね!
    病院にそういう電話したことなかったので少し構えてしまって^^;
    治らなければ電話してみます♡

    • 7月7日
momopon!

私も最近はになって増えました(´・_・`)
歩いたときに鈍痛があったりして
不安になってたのですが
検診のときに聞いてみたら
「子宮が大きくなるにつれて
引っ張られてるから靭帯が
伸びてるんでしょう」って
いわれました(>_<)!

どんどん母体も出産に向けて
変わってるんですね♪

お互い33wですし
元気な子 産みましょうね❤️

  • *poko*

    *poko*

    そうなんですね!
    昨日のうちに地味な痛みは治まったので、子宮が大きくなってた痛みだったのかなぁ(*^^*)
    出産近づいてきましたね♡
    あと残り少しマタニティライフ楽しみましょーね!

    • 7月8日