※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚調停で5回めの調停が終わりました。旦那の家から荷物を持ち出す際、…

離婚調停で5回めの調停が終わりました。旦那の家から荷物を持ち出す際、引越し業者に頼むことを話しましたが、旦那は私を家の中に入れず、ある程度荷物を固めておくから外で確認して、確認できたものは引越し業者に渡してやってくれとのことでした。
そんなやり方ってありますか?😂荷物を外で確認するとか初めて聞きました。笑
家の中に自分のものが残ってないかという最終確認は誰がするの?って話ですが、こんなやり方ってあるんですか?😅

調停員も言ってましたが、多分私を家の中に入れたくないという感情的なものだろという話ですが、私だって旦那の家どころか顔もたくないに🤣

コメント

ままり

きちんと旦那様が荷物をまとめて
くれればいいですが、忘れ物など
あれば、二度手間になりませんか😅?
初めて聞きました😅1番多いのは
旦那様が家を留守にしてる間に荷物を
まとめて運び出すって感じじゃない
ですかね😂?

• ママリ

ママリ

鍵は返してと言われて返してるので入れません😓
    あと、仮に鍵を持ってても家の中に入って荷物運んだら法律的なことを言ってくると思います😅
    忘れ物がないようにするために私が棚や押入れの中を確認したいのに、私を家に入れたくないとのことらしいです😑

• 8月27日
  • ゆうたん

ゆうたん

すみません、ちょっと聞きたいのですが、離婚するまで荷物全て持ち出せなかったですか?
    今似たような状況なので、お聞きしたいです

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私の場合ですが、里帰り出産からそのま別居→離婚という形になりました。
    離婚の話し合いをするために一度、旦那の家に行くときに持って帰れる荷物は持って帰るから私が荷物を詰めると言ったのに、旦那はご丁寧に勝手に荷物を詰めてました😑
    とりあえず離さないといけないので、話し合いましたが、旦那や義両親の都合のいい条件になりそうだったので、調停にすることにしました。
    そのときに詰められてた荷物を持ち帰ったのと、鍵は旦那が返してって言って返してしまったので、荷物は取りにいけません。
    仮に勝手に荷物運んだりしたら旦那は住居侵入とか窃盗なんて言い出しそうなので、それなら公の場できちんと決めてから荷物を返してもらえばいいかと思い、調停で財産分与の話し合いの時に私のお金で購入したものは全て返してと言いました😅

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみに今、旦那の家にある私の物は冷蔵庫、オーブンレンジ、レンジ台、鏡台、布団、調理器具類、バリスタなどですね。
    細かくリストにも書いてやりました😂ただ、実際に私が荷物を詰めたわけではないので自分の目で確認しないと分からないので確認したいと言ってるのに、家に入らずに外で荷物を確認と言う形にして欲しいなんてわけの分からないことを言い出すので、本当についていけないです😩

• 8月27日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね。
    自分が購入したものも返してくれないなんてありえないですよね。
    私も今自分のものとかその他もろもろ、取り出せないので弁護士さんに相談しようとは思ってます。
    その後は今からってことですよね?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、ありえないです。しかも買ったつもりでいるという心境が分からないです。笑
    弁護士さんを雇う予定ですか?それならこてんぱんに(失礼ですが。笑)もらえるものはきっちりもらいましょう!
    その後は今からですね👍

• 8月28日