※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
家族・旦那

不倫され、協議離婚をすすめていましたが、公正証書を作成して 公証役場…

不倫され、協議離婚をすすめていましたが、
公正証書を作成して 公証役場に行く当日に
相手(夫)が 調停を申し立てますと言ってきました。

話し合いは、とてもスムーズにいってたのですが…
慰謝料が払えない。
慰謝料や養育費が妥当なものか調べさせてほしい。
とのこと。
弁護士さんにお願いしようと思っている。と。

まさか 揉めるとは思ってなかったので
日記や録音、協議書など 残していませんでした。

過去を振り返って こうゆうことがあった。こんな気持ちだった。っていう日記みたいなものは作っておいた方がいいのでしょうか?
それは、精神的苦痛の証拠(と までは言わないと思いますが…)になりますか?
その場合 いかにもその日に書いた というふうにしておいた方がいいのか。。

アドバイスお願いします😣🙌🏻

コメント

am

コメント失礼致します。
旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

こちらも弁護士を依頼しましょう。

証拠は何も残っていないのでしょうか?もしなければ、会話でもいいのでボイスレコーダーで録音することをおすすめします。

• chan

chan

コメント頂き、ありがとうございます(*_*)
    やはり弁護士さんに依頼するのが1番いいですよね!!

正直 弁護士費用のことを考えると踏み切れず。。でも法テラスというものもあるし相談は出来ますよね!
    法テラス使われましたか?

詳しく言うと、慰謝料の一部は振り込みがあったので 残りの部分を公正証書に記載していました。
    今月中に離婚できるなら、婚姻費用も残りの慰謝料も要らないので とりあえず離婚して下さいと言ったのですが
    弁護士を通して下さい。と言われ連絡が取れない状態なんです。。
    かといって相手弁護士から連絡ないので雇ってないのではないかと💦

不貞行為の証拠はあるのですが、
    話し合っている時の証拠はないです😣再構築を考えて話し合っていた頃にはボイスレコーダーを使用してたのですが
    よりによって協議中は、使っていませんでした。。

• 8月27日
  • am

am

コメント失礼致します。
    わたしは法テラスではなく普通に弁護士事務所に行き、お願いしました。

市の無料相談に来ていた弁護士の方がとても親身に話を聞いてくれたのでその方がいる事務所に行き、その方にお願いしました。

お子さんもいらっしゃいますし、きちんと弁護士に依頼して慰謝料、養育費貰った方がいいと思います。

既に別居中でしょうか?
    ご主人とのLINEのやり取りに、不貞行為を認めた内容などがあればそれも証拠になりますよ。

• 8月27日
🪐

旦那の浮気が原因で先月離婚しました。

日記や録音、証拠になりそうなものはすべて残した方がいいです!

• chan

chan

コメントありがとうございます😭
    そうだったのですね、、大変な時期でしたね(T_T)

今更 過去の日記を書くのって、意味ないのかなって思ったり。。
    日記じゃなく、過去のことを振り返って 時系列順に残しておくのはアリですかね?😣

• 8月27日
  • 🪐

🪐

時系列順でも大丈夫です🥺残せるものは何でも残しましょう😣

• 8月27日