※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

上の子かわいくない症候群が心配です。下の子が生まれる不安から、愛情が変わらない例を聞きたいです。

上の子かわいくない症候群が恐いです。
下の子がもうすぐ産まれます。
私は息子のことを目に入れても痛くないぐらい愛してます。愛情120%で大好き大好きと暇さえあればギュッと抱き締めてます。
つい最近、下の子が産まれると上の子が可愛くなくなる、という自分にとってかなりショッキングな記事や体験談を読んでしまいました。
ホルモンの影響が大きいらしいんですが、ホルモンなんてそう自分でコントロールできるわけでもなし…もしそんな症候群にかかってしまったらと思うと、こんなに可愛い子を悲しませてしまうと思って胸が張り裂けそうです。

上の子と下の子がいらっしゃる親御さんの、愛情は変わらずみんな100%の愛情で育てられてるよ!というお話が聞きたいです。
自分が安心したいだけというワガママではありますが…お子さんの惚気、聞かせてもらえませんか?

コメント

私もすごく心配していましたが大丈夫でした!!😂
むしろ上の子が可愛い盛りで、笑顔を見るだけで胸がキュン…とするくらい重症化しています。笑
もちろん下の子も可愛いのですが、上の子の色々やらかしてくれるところ、ちょっと喋り始めたところ、何より満面の笑顔…下の子とは違うものすごい可愛さです!😂

まー

次男が産まれてもうすぐ1ヶ月ですけど、こんな言い方したら駄目かもしれませんが、イヤイヤ期真っ最中の長男ですが、全然長男の方が可愛いですよ🙌💕(勿論次男も可愛いです笑)

お世話も一緒にやってくれようとしますし頼もしいお兄ちゃんです!

先日も、寝かしつけ中、私が寝たふりをしていたら、長男がベッドから降りて次男のベビーベッドを覗き込み、そっと手を伸ばしてほっぺを撫でながら「可愛いね〜よく寝るんだよ」と優しく声をかけてました❣️
なんだこの天使は!?って感じでした🤣✨

次男も勿論可愛いですけど、まど小さ過ぎて可愛いの種類が違うなぁーって感じですね✨

絆

私は3人目産んでますが
なんだかんだやっぱり長男が
1番可愛いというか特別感があります🥰
かといって差別はしませんが
なるべく上の子優先してあげたりしてます♥️✨
上の子優先したあとは
次は下の子からね〜って感じです✌️

ねはやらママ

5人産んでますが上の子が可愛くなくなった経験はないです😅
ただ、生まれて暫くは授乳などお世話にバタバタして赤ちゃん中心になってしまうので上の子に寂しい思いはさせているかもしれません💦

みのり

同じ月齢差の兄妹です☺️
私は息子可愛すぎて、赤ちゃんを可愛がれるかを心配してました😂
むしろ、生まれてから更に息子が愛おしくなりました😍第1子の特別感はありますね🤔
でももちろん下の子も同じくらい愛おしいです🥰

まいたろ

可愛くないってことはないんですけど、やっぱり怒ってばっかりになっちゃいますね😂