※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
妊娠・出産

出産時の入院セットの準備について相談です。ママの準備は十分でしょうか?他に必要なものや母乳パッドの準備についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています♬*゚
今回は出産時の入院セットに関して質問です!
30週に入りそろそろ入院時の準備をしようと思います。


*病院のお産セット*
・お産パッドS,M,L各1パック
・産褥ショーツ2枚
・乳帯1枚
・ベビー用ガーゼハンカチ2枚
・消毒綿
などが入っているそうです。


*個人で用意した物*
・マタニティパジャマ長袖1枚、半袖3枚
・夜用ナプキン1袋
・産褥ショーツ3枚
・骨盤サポーター1枚
・授乳キャミ4~5枚
・フェイスタオル4枚
・バスタオル2枚
・ペットボトル用ストロー
・箱ティッシュ
・食事用品
・洗面用具
・筆記用具
・ゴルフボール(陣痛逃し用)
今のところ以上の物を準備しました。


ベビちゃんの退院時の衣類等はひとまず置いといて・・・
ママの準備はこれぐらいで大丈夫でしょうか?
洗濯を頼める人がいないので、パジャマや下着類は少し多めの枚数を準備したつもりです💦
後は臨月に入ったら、ペットボトル飲料やゼリー飲料をストックすればいいかなーと思っています^^*


これ以外に先輩ママさんが入院時にあって助かった物があれば教えてください♡
それと母乳パッドは入院準備に入れましたか?
入れるとすればどれぐらい入れておけばいいでしょうか?


初めての出産・入院なので、皆さんの意見をぜひ参考にさせてください*\(^o^)/*

コメント

8181☆

夏だから私はうちわ、ボディーシート持って行きますよー!
あと焼けたくないので室内でも日焼け止め塗ろうと思ってます✨

  • まや☺︎

    まや☺︎

    コメントありがとうございます♬*゚

    毎日シャワー入れるわけじゃないですもんね💦
    私もうちわとボディーシート準備します!

    大部屋予定ですが、確かに窓際だと焼けますよね(°д° )!!

    • 7月7日
さき

通常分娩ですよね?
円座とかあったら楽かと思います♥︎

  • さき

    さき

    母乳パットは用意しましたがはじめは使いませんでした。
    退院してしばらくしたら使い始めました。
    たぶん人それぞれだと思いますがり

    • 7月7日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    コメントありがとうございます♬*゚

    今のところ通常分娩の予定です!
    円座と授乳クッションは、妊娠発覚直後に主人がフライングで購入してきたので(笑)それを持って行きます^^*

    母乳出るかどうか分からないけど、とりあえず1袋だけ購入しました💦
    実際に母乳が出てから判断して、いるなら持って来てもらえば大丈夫そうですね(*^^*)

    • 7月7日
  • さき

    さき

    ならよかったです( *´꒳`* )

    そーですね!
    今からダラダラ出てるようなら必要かもですがたぶん間に合うと思います( •̀ᴗ•́ )
    最悪病院で売ってると思います!

    • 7月7日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    先々週ぐらいに透明な分泌液?が垂れるぐらい出て、慌てて母乳パッド付けたけどその後はさっぱりです(笑)

    病院内にローソンがあるので、次行った時にチェックしてみます(*^O^*)♪
    売っていれば焦らなくていいですもんね♡

    • 7月7日
なめくじメーカー

私も本日やっと準備終わりました(*_*)

上記プラスするとしたら、
⚪︎ファイル(資料などをまとめるため)
⚪︎使用後捨てれるスプーンやお箸(プリンやゼリーを食べたい時に必要かなと思いまして😅)
などいかがでしょうか(*^o^*)

  • まや☺︎

    まや☺︎

    コメントありがとうございます♬*゚

    入院書類をファイルに入れているので、そのまま鞄に入れる予定です(*^^*)
    一応、お箸セットの中にスプーンとフォーク付いてるけど、いちいち洗うのめんどくさいですもんね💦
    コンビニで貰う使い捨てが溜まってるので、いくつか鞄に入れておきます(๑•̀ω•́๑)

    • 7月7日