※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

一昨日、旦那と大ゲンカして実家に息子と逃げてきたのですが、旦那は反…

一昨日、旦那と大ゲンカして実家に息子と逃げてきたのですが、
旦那は反省してて何度も謝ってきてるので、家に戻りたいのですが…

私の母が、今戻ったらまた同じことよ。すこしこの機会に距離を置いて、お互い頭をもっと冷やして冷静に考える時間を作りなさいといわれ…
来週くらいまでは離れときなさいと言うことです…

皆さんなら母の言うことをききますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がしたい様にします!

• ゆ

それがいままでも同じようなことが何度かあって…💧
    母も結構頑固で、家族を巻き込んでるんだから自分らで勝手に仲直りしてノコノコ帰るとか許さないよって感じで😅
    ほんと参ったってかんじです😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩で結構帰ってるんですか?🤔
    それならお母様からしたら「またか」ってなりますねー😅

• 8月27日
  • ゆ

ただの喧嘩じゃ帰りませんが、旦那がすこし暴れて危険を感じたので逃げてきたかんじです💧
    結婚してからはないですが、付き合ってる時は2度くらいはありました💧

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    帰ることは悪いことじゃないし、冷静になれるかも知れませんが、根本的な解決にはならないですよね🙄
    帰って謝られて帰ってを繰り返してるだけで。
    旦那さんと上手く話し合いで解決出来ればいいですが💦

• 8月27日
  • ゆ

そうですよね。ほんとにそうだとおまいます…
    話し合いはその都度してたつもりでしたが、足りなかったと思います。
    ありがとうございます!!

• 8月27日
ママリ

私は、距離を置くことが意味あるものだと思ったことないので帰ります☺️

• ゆ

私もそうおもうんですよね…
    その間旦那に好き放題やられるのもやだなぁと思ったり😂
    けど帰れず…💧

• 8月27日
みかん

何度も同じこと繰り返してるなら、今後本当にどうして行くか、親も交えて話し合いをすればいいと思いました。
喧嘩の内容にもよりますが、そんなに親を巻き込んでるなら、旦那さんにも今後どうして行く、とちゃんとmaさんも約束するのはどうでしょうか?
それなら、お母様も納得されるのでは?と感じました💨

• ゆ

そうですよね。
    旦那に来てもらって親交えて話をしてみます。ありがとうございます😭

• 8月27日

実家に戻って親に迷惑と心配をかけたのですよね?

なのに自分の好きにしてさっさと帰るのならば…
最初から実家に行かなければ良かったのです💦

夫婦喧嘩を夫婦間で終わらせられる様に行動出来なかった主様も幼稚だと思います。

帰るならば迷惑と心配をかけた事を御母様に謝罪し、喧嘩程度で実家に逃げ込まない様にしないとダメですよ!
親族を巻き込むのは離婚する時だけです。

私は御母様の言われた通りにし、主様も自分自身の至らなかった点を内観すべきだと思いますが…。

• ゆ

ここにはかかないつとりでしたが、今回危険を感じたので警察に通報し、私の親族にも連絡がいき、署まで迎えに来ないと私も帰れず、そうゆう形で私の親は知りました。

勘違いして欲しくないのは、ただの喧嘩でそそくさと実家に逃げてきたわけではありません。

• 8月27日

退会ユーザー

ならば、尚更そそくさと帰るべきではないのでは?

6カ月の子供の面前で、警察を呼ぶ程の大喧嘩をするなんて。
    夫婦共に子に対する面前DVで虐待にあたる行為なのはご存知ですか?

今は子の前での大喧嘩は、警察から児童相談所に通告が義務付けられています。
    きっと後日、児童相談所から注意や警告が入るでしょう。

尚更、夫婦して反省すべきです。御母様の言われる通り、離れて考えるべきだと思いました。

長々と失礼いたしました。
    お返事は結構です。

• 8月27日
三代目JSB

私も同じこと言われました

素直に距離おいたら
良い事なかったです

• ゆ

そうですよね。
    距離を置いてどうなりましたか??

• 8月27日
  • 三代目JSB

三代目JSB

うちの場合ですが

口では反省してる事言ってきましたが…

実際旦那
    ひとりでいると自由なので私の目がないので変わらず自由に過ごされました😭

• 8月27日
  • ゆ

そうですよね。そんな気がします。私の父はまったくそうゆう父ではないので、母からすればそうゆう考えもまったくないんだと思うんです…

私がいくらあってもそんなわけないでしょう。て感じで💧

• 8月27日
  • 三代目JSB

三代目JSB

分かります、分かります

こればかりは当事者しか分からない部分ありますもん

うちの母親は、娘には私に幸せになってもらいたいから
    そういうって言ってました

娘が酷いことされてんのに
    また旦那のとこに返すなんて子供もいるし無理って言ってました

母親の気持ちは分からなくはないですけど…

って感じでした😭

• 8月27日
  • ゆ

ほんとに同じです。
    あーなんか嬉しいというかすみませんありがとうございます。

こういう場で、こういう質問しても、あなたが帰るのが悪いんでしょとか、そんな夫なんか離婚!とかって言われるのは承知なんですが。
    そうゆうことじゃなくて…。と思ってしまって。。

私の母も同じこと言ってます。
    私には幸せになって欲しいし幸せにしてくれると思って送り出したのに、こんなことなってびっくりだしショックよ!て感じで。
    こんな1日2日じゃ反省もできないし、嫁がいて息子がいる本当の幸せを分かれてないから、もっと時間をあけたらもっと理解してくれるから。独身のように好き勝手にしたとしても、同じようには楽しめないしなにが違うなっておもうよ。

って言ってきます。

旦那にも話して明日から明後日きてもらうように言いました。

親の通りにしてても、解決しないですよね。また繰り返すよって言われればなにも言い返せませんが。

• 8月27日
  • 三代目JSB

三代目JSB

下に書いてしまいました

• 8月27日

コメントも読みましたが大丈夫でしたか?旦那さん暴れるなんて怖いですね💦それにこんな小さな子がいるのに自分を抑えられないなんて恐怖です💦
帰るのではなく、まずは旦那さんに迎えにきてもらってみんなに謝罪すべきですね。
冷静になってるのなら話し合えますし、できれば親も交えてしっかり話し合って次こういうことがあったらどうするかなど決めた方がいいと思います。

三代目JSB

共感出来てなんか私もうれしいです

帰るのが悪い事も、そんな夫なら離婚も分から無いわけではなく、分かるんですが

ですが

自分の中でいろいろ考えていて
(心配してくれている母にはホント甘えて矛盾していて悪いなと思っているのですが、唯一、自分が甘えれる場所が実家であるから)

私の場合は、次こそは今度こそは旦那を信じたい(信じれないけど、信じたい)反省して欲しいという気持ちが強かったりしました😭

また繰り返すよと母親に言われましたが…うん、そうだよねって私は返事してました

母親は、私の行動に呆れても(なんで娘は分かってくれないのか)って思っても、見守ってくれていました

これは、なんていうか、分かってもらえる人と分かってもらえない人がいると思います😭

自分勝手な行動でも、心の中では、母親に対してごめん😭って気持ちはありました