※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

生後13日の赤ちゃんがニップルをつけないと母乳が飲めない。助産婦に補助されていたが、退院後はずっとニップル。成長すれば上手に飲めるでしょうか。

生後13日の赤ちゃんなのですがニップルつけないと母乳をうまく飲んでもらえないです。入院中は助産婦さんに補助してもらったりしてそのまま飲める事もあったのですが退院してからはずっとニップルです。もう少し大きくなれば上手に飲めるようになるのでしょうか、、

コメント

むぎ

私も最初同じでしたよ〜🙋‍♀️
1ヶ月くらいで外れました🥺
赤ちゃんも飲むの上手になるし、引っ張られて乳首伸びるし大丈夫だと思います!

かおるこ

うちもそうでした!!
生乳首は嫌だ、ニセ乳首がいい!とよく泣かれたものです…笑
おっぱいも吸えた時は嬉しいけど激痛でよく足踏ん張ってあげてました…笑
1か月検診で一応吸い方を助産師さんに見てもらってからはコツをつかみ直接飲めるようになりました(^^)
まだアゴも発達してないので飲むのが下手くそだと思うのですがもう少し大きくなったら上手に飲めるようになると思いますよ♡
焦らずゆっくりいきましょう!