※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

31週で逆子が治らず、帝王切開の予約が検討されている方。逆子体操はNGだが、マッサージや冷え対策をしている。帝王切開の不安や先輩ママの体験談を通じて勇気を得たい。

31週です。
27週くらいからずっと逆子です。
36週までに治らなければ帝王切開の予約とろうね!と助産師さんに言われました。
ずっと張りがあり子宮も少し降り気味と言われていて、逆子体操はやらないでと言われてきましたが、今週からオッケーがでてやっていますが、なんだか治るのかなぁ…と心配に。
冷えないように心がけているのと足の小指マッサージもしてます。

帝王切開だった先輩ママさんの体験談を色々見て、ひぇぇ、私耐えられるかな?震えが止まらなくて怒られそう…と心配になってきちゃいました。
いや、普通分娩も相当怖いですが…😱💦

帝王切開を行った事のあるママさん、帝王切開でよかったぁ〜って思えるエピソード知りたいです。
このまま逆子治らない場合、そのエピソード見て勇気貰いたいです。

コメント

私はずっと横位で34週ぐらいになおったんですが、結局39週の時に羊水無くなっていろいろタイミング悪くて帝王切開を選択しました٩(◜ᴗ◝ )۶
実際お腹開いて赤ちゃん出してみたところ、臍の緒が4重巻きになってて誘発分娩したとしても下から出てこれなかったと思うって言われたので帝王切開選択して良かった~と思ってます!
術後の痛みは座薬の痛み止め入れてもらうとかなーーり効くので我慢は禁物です(人´ω`)

1番は頭位になって普通分娩で何事もなく出産できることが良いと思いますが、帝王切開になったとしても安産でありますように( ˊᵕˋ )

• ひな

ひな

臍の緒が4重とはびっくりですね💦
    赤ちゃん何回もくるくる回ってたのかな?
    でも私も先生に臍の緒巻いてるかも…と言われ心配です😭
    母が兄を産む時それで危なかったらしいですから💦

ままみさんの赤ちゃんも無事に産まれてきてくれて良かったです。
    帝王切開の判断が正しいことを知ると嬉しいですね!

やはり、帝王切開は術後が怖いですよね。
    どんなお産になっても冷静に対応できるよう今からシュミレーション頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 8月27日
ぱんだ

緊急帝王切開でうみました!
破水からの促進剤で子宮口全く開かず高熱、過呼吸、気絶覚醒の繰り返しで母体が耐えられないとの理由でした。
結果帝王切開でよかったなとおもってます!!
赤ちゃんの首にへその緒が2周巻きついてたみたいなので😭
母体理由でしたが、自然に産んで赤ちゃんに何かあったとかなってしまったら耐えられないです( ˊᵕˋ ;)💦

• ひな

ひな

わ、わ!大変な出産だったんですね💦
    お疲れ様でした☺️
    まだ生後1ヶ月ということなので、すごく最近なお話しなんですね。

赤ちゃん臍の緒巻いちゃうの結構あるんですね💦
    産む時じゃないと分からないので怖いですね😭

赤ちゃんが健康で産まれてくれるのが一番ですよね。
    怖がってる場合ではないお母さんの強さが伝わってきました。
    私もどんな事になっても赤ちゃんの事を1番に考えて出産に臨みたいと思います!

• 8月27日
a

・予定帝王切開だと色々と準備がしやすいです

・赤ちゃんにあっという間に会えます♡

・何より赤ちゃんへのリスクが少ない事!

・加入している保険があればおりる可能性あります

・費用が私のところは普通分娩より安かったです

• ひな

ひな

確かにいつ来るか分からない陣痛を待つよりも日にちが決まっている予定帝王切開なら、荷物の準備や、お部屋の準備、心の準備もしやすいですもんね。

あっという間なんですね☺️
    早く抱っこしたいです❤️

赤ちゃんへのリスクが少ないのなら頑張るぞ!という気持ちになりますね。

保険、2つ入っているのでもし帝王切開になったらすぐ聞いて確認しなきゃと思ってます!
    多分出ると思いますが…!!

お費用安かったんですねー!
    多くなると思ってました💦
    でも保険で何とかなるのかな?と。
    これからの事を考えると出産費用は少しでも安くなった方がありがたいですよね。

やっぱり経験された方のお話し聞くと皆さん、強いなって思います😌
    赤ちゃんの健康や安全を一番に考えつつ私なりのお産にができるよう頑張りますね。

• 8月27日
  • a

a

それなら保険おりそうですね♩お金もある事にこしたことがないのでありがたいですよ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    手術なので保険適用で高額医療制度が使えるんだったような?ちょっと記憶が定かではないですが産院の方が説明してくれると思います!

いえいえ、私も2人目も予定帝王切開ですが怖くてもうビビっています💦
    帝王切開でも自然分娩でもよいお産が出来ますように✨

• 8月27日