※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

40週4日の検診で子宮口が3センチ開いており、陣痛が来なければ41週4日で促進剤を考えています。41週後半まで促進剤を使わずに出産した経験のある方いますか?

予定日超過中ー。
もう明後日で41週になります。
40w4dのときに検診があり
次は1週間後です。
そんなもんですか??
1週間で子宮口1センチ増えただけで
いま3センチほどひらいてるそうです。
赤ちゃんの向きもわるくないし
いつ生まれてもおかしくない
みたいですが、なかなか😭
41w4dの検診で陣痛きてなければ
促進剤です。
早まるとおもって、お盆前から
待機してたので、そろそろ
疲れてきました😭笑

それまでに陣痛くるのか
促進剤で誘発になるのか、、

41週後半まで促進剤うたなかったひといますか?

コメント

deleted user

1人目の時に41週6日目で産みましたが促進剤打ちませんでした!
因みにその日に陣痛来なかったら次の日から入院して促進剤打つと言われてました!

陣痛ジンクスしたり沢山歩いたりしましたが先生にそんな事よりリラックスして過ごしてねと言われて何もしなかったらその日に陣痛来ました😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!あと予定日超えてからは2、3日に1回のペースで健診受けてました!

    • 8月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コロナの影響で1週間後なのかな、、
    私もリラックスできるように
    あまり考えないようにします(^^)
    ありがとうございます。

    • 8月27日
あやか

1人目は41週の検診で子宮口全く開いてなくて41w3dで入院して翌日から促進剤で42w2dで生まれました。
2人目は41週で3センチ開いてましたが全然陣痛来なくて41w2dで促進剤してその日に生まれました。

1人目の時は里帰りしてて周りからまだ⁇って聞かれ過ぎて自宅に帰りたくなったし、2人目の時は2人目は早まるって聞いてたから早めに待機してたので、全然陣痛来なくて疲れてたのではじめてのままりさんの気持ちすごくわかります😅笑

色々モヤモヤもあると思いますが、誘発になってもならなくてもあと少しで会えるので今はリラックスして残りのマタニティ生活楽しんでください😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いろんなひとに大丈夫?とか
    まだ?とかゆわれますよね😭
    疲れてきますよね😭
    共感してくださり、
    ありがとうございます。
    あと少し頑張ります😭

    • 8月27日