お店での出来事です。旦那が皮膚科で処方されている塗り薬が無くなりそ…
お店での出来事です。
旦那が皮膚科で処方されている塗り薬が無くなりそうになり、
仕事で受診する時間が無かったので、
先週、私がドラッグストアに行き、
お薬を薬剤師さんに見せて、
近い成分のものを調べてもらって買いました。
今週に入って、皮膚科の薬が無くなり、
ドラッグストアで買った薬を塗ろうとしたら、
パッケージに「粘膜には塗らないように」と書かれていました。
薬剤師さんに成分を調べてもらって買ったので
当然使えると思っていて、レシートはありません。
使えない薬があっても意味無いので、
まだ未開封だったのでドラッグストアに行きました。
レジのスタッフの方(アルバイト?)に
経緯を説明したら返品できるとの事でしたが、
返品作業できるのが社員さんだけなのか、
大声で社員さんらしき人を呼び、
「これ返品です。レシートないそうです」
とだけ伝えられました。
社員さんは
「あ〜…。そっか、、」
みたいなちょっと困り顔。
え、もっと経緯言ってよ、
他のお客さんからすれば
私が無理に返品してるみたいじゃん
どちらかというとそっちのミスじゃん
って思いました😢
そもそもお薬なんて素人には分からないから
プロに確認して買ったのに…。
私がいけなかったのでしょうか?
なんだかモヤモヤ、ショックでした😅
- ママリ (8歳, 12歳)
ママリ
コメントありがとうございます。
そうです、旦那の薬です😢
でも仕事で病院が空いてる時間に間に合わないので、
仕方なくドラッグストアで多少効果が弱くなっても、代わりの薬があればと思いました。
ちなみに返品した時に、最初に案内してくれた方とは別の薬剤師さんも対応して下さって、粘膜にも塗れる薬を買うことができました。
コメント