※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

熊本市東区周辺でお食い初め出来るお店を探してます😄木斛邸、白式尉、泉…

熊本市東区周辺でお食い初め出来るお店を探してます😄木斛邸、白式尉、泉樹庵が良いかなぁ考えてますが、行かれたことがある方はぜひ雰囲気やお料理のこととか教えて下さい。
他にもおすすめのお店があれば教えて下さい🤗

コメント

ミニもも

娘のお食い初めは木斛邸で行いました🎵立派なお食い初め膳を用意して頂き、個室で他のお客さんともほとんどすれ違うことなく、穏やかに進めることができました😊木斛の大樹が見えるお庭も素敵でした✨

白式尉は息子のお宮参りのとき、食事をしに行きました🎵駐車場が少ないので、縦列や詰め詰めで駐車しないといけませんでした😣💦こちらも個室で、ゆっくりと食事が出来ました✨

どちらもお料理はとても美味しかったです😄💕白式尉の方が、創作料理が多かったかな?という印象です!

場所が離れるかもしれませんが、「かけはし」というお店も良かったですよ😆息子のお食い初めはここでしたのですが、店員さんがお祝いの言葉やプチプレゼントをくださり、お料理もすごく美味しかったです😍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😍かけはしさんも気になります!

もし覚えてらしたら、木斛邸とかけはしのお食い初め膳の料金を教えてもらえませんか😊?

• 8月26日
  • ミニもも

ミニもも

よく見たら、だいぶ長文…💦笑
    すみませんー😂

お食い初め膳の料金、予約時に電話で聞いたのですが忘れてしまいました…😭申し訳ないです😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ詳しくてすごく助かりました!ありがとうございます😍

全然大丈夫です!電話で聞いてみますね😊

• 8月26日
ゆこ

七五三と1歳の誕生日で候補の3店利用しました😊
料理が美味しいのは白式尉です。
ですが、駐車場と個室が狭いです💦
お値段もお高め。

泉樹庵は個室が狭いです。
料理も値段も◯

神社から近いのと値段も手頃で駐車場も広いので木斛邸をよく利用します。(最近、飽きてきましたが💦)

人数とお財布次第ですかねー🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!私達夫婦も両親達も車で行くので、駐車場のこと教えて頂いて助かりました😊

大人7名の利用になるので、料金とお料理も気になってたので参考にさせて頂きます!

• 8月26日
  • ゆこ

ゆこ

人数多いなら、木斛邸かなぁ?と思います。赤ちゃん用のクーハン用意してくれました。(コロナで変わってるかもしれません💦)

白式尉は、バウンサー用意してくれましたが、席に座ると赤ちゃんの顔が見えないのが不安でした😅
    駐車場が狭いので、詰め込み方式でした💦

大人7人なら、泉樹庵の個室は厳しいかなぁ…と思います🤔
    (大人6人+2歳児で結構狭いなぁという感じでした)

お食い初めでは利用してないので、広さとかしか情報なくてすみません💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

席や個室のこと、赤ちゃん用のクーハンのことなどまで教えて頂きありがとうございます!

コロナもあるし、久しぶりにゆったりした空間で家族で食事したいので、木斛邸を候補に入れたいと思います😊

• 8月27日
mama♡

候補のお店とは違いますが、上の子は水前寺にある松屋でお食い初めしました!

バウンサーを用意してくれたので、ねんねしている間に大人もゆっくり食事を楽しめました☺️

お料理も、みんな美味しかったねって言ってました👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!松屋さんホームページ見てみました😊

個室が少人数でも利用出来るかわからなかったのですが、mamaさんがお食い初めされたときは個室でしたか😄?

• 8月27日
  • mama♡

mama♡

個室でした!
    個室を、私たち家族3人+両親+義両親で使いました☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!少人数でも個室使えるなら安心しました😊
    松屋も候補に入れたいと思います!

• 8月27日
おみー

東区ではないのですが、ゆめタウンはません近くの梅の花でしました☺️💕ハイローチェアとかも貸してくださいました🌸

木斛邸も行ったことありますが、雰囲気もいいし、駐車場も広いです✨お食い初めなら大人の方は会席の料理ですかね?個室は会席の料理を頼まないととってもらえなかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!梅の花よく聞きます😄ハイローチェア貸してもらえるんですね♫梅の花も近いので候補に入れたいと思います❤

はい!大人は懐石料理を頼む予定にしてます😊懐石料理じゃないと個室利用できないお店なんですね!

• 8月27日
てるちゃん

去年、娘の七五三まいりの後の食事会で白式尉を大人6人、子供1人で利用しました!お祝い事で5人以上の利用で鯛の塩焼きがつくみたいですよ!
予約の時に七五三のお祝いで…と伝えたので鯛のお頭付きの塩焼きが付いていました!駐車場は2ヶ所ありました。私たちは13時ごろで平日だったから駐車場は空いていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!わぁー鯛の塩焼き美味しそうですね😍5人以上なら今回利用するとつきます!

13時頃は駐車場空いてたんですね!白式尉利用することになったら、遅めの時間を予約しようと思います❤

• 8月28日