※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数が変更され、母子手帳をもらったがイメージと違いショック。10wで腹部エコーを受け、4Dエコーで左側に胎盤があり、男の子の可能性が高いか気になる。性別が知りたいが、どちらでも嬉しい。

今日で11w1dでしたが予定日変更になり
10w5dに😢最終月経で計算すると言われたのですが最終月経だと11w3dのはずなんです😭どうゆう計算でしょうか?😭

そしてやっと母子手帳もらえました💓😆
けどわたしの地域の母子手帳はキャラクターとかじゃなくて全然想像と違い、少しショックです😭💦全然可愛くないしデカいし😭

そして産む病院では初検診だったのですが
10wでもう腹部エコーなんですね👶🏻💓

エコーも4Dでびっくり🥺💓(これ4Dですよね?笑)
このエコーをみると胎盤?が左側なのですが
男の子🚹の可能性が大きいですか?✨😆

はやく性別が知りたい😍🌈
ちなみに男の子希望です🤰💓
どちらでも嬉しいですが😌

先輩ママさん、このエコーをみて性別は
なんとなーくどちらだと思いますか?🥴✨

コメント

ママリ

11週だとまだ性別はわかりませんね☺️❤️
大きさで予定日決めたのではないですかね??
母子手帳交付おめでとうございます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊病院からの紹介でこちらに受診したのですが、不妊病院だと11wなんです😭先生は最終月経で計算するねーといっていたのですが大きさにしたんですかね?😢💦

ありがとうございます💓はやく性別知りたいです💓💓

• 8月26日
みーこ

わたしも、最終月経での計算と予定日ずれました🤣赤ちゃんの大きさで決まるみたいですね😌

そしてわたしも母子手帳かわいくないし、大きすぎるなって思いました😂笑
もしかしたら同じ札幌のプレママさんかな?💓
デザイン選べたりするとよかったですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使ったので排卵日確定しているのにって思っちゃいました😂笑
    やっと11wだと思ったのに悲しいです😂笑

今キャラクターって減ってるんですかね?😢ミッキーとかミッフィーがよかったです😢💓
    ちなみに私は福岡です😆✨

• 8月26日
  • みーこ

みーこ

わかります!数日の差が大きいですよね😭💔笑

減ってるんですかねー?わたしもミッフィー ちゃんがよかったなあ🥺
    でも母子手帳ケースをお気に入りのデザインのものにしたら意外と気にならなかったりしますよ🤣🤣

• 8月27日
ママリ

多分赤ちゃんの大きさで週数が変わったんだと思いますよ😊
私も思ってた週数より4日遅かったです!
初診時6wでしたが私も腹部エコーでしたよ😌
性別はまだわからないですが、こんなに小さいのにもう可愛い❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大きさだったんですかね😢💦トツキトオカのべびちゃんがまた小さくなって少し悲しいです😂笑

腹部ってもっと週数すぎてからだとおもったのでびっくりでした💓😆
    ありがとうございます😍人間らしくなってきてとっても愛おしいです💓💓😍

• 8月26日

私も、予定日が知らない間に5日ほど変わってて、??ってなった事ありました笑
ぼそぼそ話す先生だったので、私が聞き逃していたのかも知れません。

私は16wのときに腹部エコーになりました!
10wて早いですね。
病院によってこんなに違うんですね〜

私の母子手帳は、プーさんのやつです😁
でも、小さいタイプですが使いづらいです💦
もう少し大きくしてーって思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日戻っちゃうの悲しいですよね😭やっと11wだと喜んだばかりなのに😭

わたしも16wからのイメージでした!🥺病院によって本当に違いますね🥺✨

そして母子手帳プーさん羨ましいです🤩わたしは子供部屋の母子手帳で全然可愛くないです😢💫

• 8月26日
ぷん🌼

ベビーナブが映ってるように見えます👶🏼🤍
映ってるものがナブであれば
素人目線での判断でしかないですが男の子に見えます💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!ほんとですか🥺✨下の画像ですか?😍💓よろしかったらどこにナブがあるか教えていただけませんか?🤩✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの違う角度だとこちらになります✨🥺

• 8月27日
mikko

むしろちょうど10〜12w頃だと、赤ちゃんの大きさによって予定日の変更がありえるそうですよ!🙆‍♀️

私は既に34wでベビちゃんが小柄なのですが、ここまでくるとあまり変更はないそうです!
もし私が今から変更するとしたら、10〜12wの成長記録を遡って当時の誤差分で予定日を変えるそうです🤔

なので、投稿主さんのベビーちゃんの大きさで予定日を判断されたのではないでしょうか?😌

母子手帳、私もキャラクターじゃなかったです笑笑
けど、氏名等表紙に必要事項さえ記入してあれば、柄は自由みたいなのでプリンターで勝手に表紙作って入れ替えました❤️笑
インスタやメルカリ等で可愛い柄の母子手帳表紙作ってくれる方もいるので依頼するのもありかもです☺️

性別に関してはまだ分かりませんが、男の子だといいですね♪
(もちろんどちらでも可愛いし嬉しいかと思いますが♡)