※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり欲しがらず、食事も便秘になって困っています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月になったばかりです。
完母で育てていて1日の授乳が4回か5回です。
まだ夜中に1回ほど起きてきます。
最近になってあまり母乳を欲しがらず飲まなくなりました。
4時間5時間間隔くらいで飲ませるようにはしてますが3分4分ほどしか飲まず。5時間空いても稀に泣く時はありますが特に欲しることがないです。離乳食もきちんと食べていて麦茶もよくのみます。欲しがらない場合はあげなくてもいいんでしょうか?
それともまだ一応は4時間5時間間隔で3分4分でも飲ませた方がいいでしょうか?
できればきちんと飲んで欲しいです😢
前までは7分飲んでいた時は快便で1日1回はうんちでていたんですが最近になってうんちが3日に1回とかになりました😞
それもうんちする際見る限りうんちは固形になってなく、硬そうに見えないんですが、硬いのか少し泣いてます😔
離乳食で快便になるようにヨーグルトなど食物繊維のあるものとってますがヨーグルト嫌いバナナ嫌いりんご嫌いサツマイモ嫌いほとんど便秘に良い食材が嫌いで吐いて食べません。どうしたらいいでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べてれば欲しがらなければあげなくて全然良いと思います!!

そのまま行けばお利口さんに自然に卒乳出来そうな感じで凄く羨ましいです☺️✨

うちは便秘気味の時はホット麦茶とか多めにあげると比較的快便になります!

水分の量と炭水化物を取れば出やすい気がします!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね💦なら無理にあげず欲しがる時のみ飲ませます😣
    ホット麦茶はどうやって飲ませてますか?💦私の子も哺乳瓶拒否なのでストローでしか麦茶飲めなくて😣
    ストローでホット麦茶飲ませたら暑いですかね😦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳なので、オッパイ欲しがる回数減るのは寂しいですが、大丈夫だと思いますよ!
    9ヵ月とかで卒乳しちゃう子もいますし☺️✨

うちもストローで飲ませます!ホットと言っても人肌程度の暖かさですよ♪
    常温よりも少し暖かいくらいです!😆

• 8月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😢
    私の子体重が重くて曲線を超えてしまっていて😞夜中もひどい時何回も起きてくることがあったので、保健師さんからもう立派に体重もあるし離乳食も食べるから少しずつ断乳考えていこうと7ヶ月半くらいから言われてて😅このまま自然といけばちょうどいいのかもしれないですね☺️

なるほど😊そんな熱いものじゃなくて少し暖かいくらいでいいんですね😅少し飲ませてみるようにします🙂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは明日で8ヵ月なので同じくらいですかね?
    うちも曲線は、ギリギリ超えてないですが貫禄ある体格です🤣笑
    今の時期、夜中よく起きますよねー💦
    保健師さんから言われているのですね!
    いや本当順調に行きそうな感じで羨ましいですよ♪☺️

上手くいく事を祈ってます!

是非試してみて下さい😊✨

• 8月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😳
    私の子もずっと曲線ギリギリにいたんですが7ヶ月で少しはみ出してしまい8ヶ月でぐーんとはみ出してしまいました😫本当に順調にいけばいいです🥺ご丁寧にお話まで聞いてくれてありがとうございました🥺

• 8月26日