※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

母乳で育てる方は食べ物や飲み物に気を使っているかどうか知りたいです。

母乳で育ててる方(混合の方も)、食べる物とか飲む物って気にしてますか?

完母で育てていますが、アルコールは元々飲めないのでもちろん飲んでませんが、それ以外は全然妊娠前と変わらず食べて飲んでます😅(コーヒーも元々飲めないので飲んでません)
お菓子も食べまくってて、カフェインが含まれてるチョコレートも普通に食べちゃってます。今日なんてキムチ食べた後にすぐ授乳しちゃったり😅

みなさんどれくらい気にしてますか?

コメント

みーこ1001

アルコール以外は特に気にしてないです(^^;
コーヒーも飲んでます(^^;

  • aya

    aya

    私もカフェオレとかは飲んでて、少しならいいかーとは思ってましたがそんなに気にしなくて大丈夫ですよね☺️

    • 8月26日
a

私も、アルコール以外何も気にせず飲み食いしてます😂

  • aya

    aya

    みなさん気にしてなくて安心しました!💕

    • 8月26日
しー

同じ感じで、アルコールくらいしか気にしてません。
それもお菓子とかの微量なものはほぼ気にしてません。

お菓子も毎日食べてますし、毎日カフェオレも飲んでますし、激辛のカレーや蒙古タンメンなんかも普通に食べてます。

辛いものは、赤ちゃんが嫌がらなければ大丈夫だと思いますよ。

  • aya

    aya

    辛いものも気にしなくて大丈夫なんですね!
    特に嫌がってなかったので大丈夫ですかね😅

    • 8月26日
kahomin

アルコールは絶対飲まないってだけですかね😊
あとは、揚げ物とかは続かないようにしないとな~って思ってます😂

  • aya

    aya

    最近油っこいものが食べれなくなってあまり食べてませんでした😂
    体のためには続かない方が良さそうですよね!(笑)

    • 8月26日
ぷん🌼

生クリームなど甘いものを
摂取した後パンパに張ったり
するので控えていました😣

後はアルコール以外
特に気にせず食べてました🌼

  • aya

    aya

    気にするのは胸の張りですよね😅
    私もお菓子くらいなら大丈夫なんですが、お餅とかクリーム系は詰まっちゃいます😖

    • 8月26日
  • ぷん🌼

    ぷん🌼

    乳腺炎など怖いので
    程々にしなくちゃですね😳

    授乳中成人式があったので
    アルコールを飲んだのですが
    帰って母乳を全て
    洗面台で絞ってる姿が
    本当なんとも言えなくて
    それからアルコールは
    飲まなかったです😂😂

    • 8月26日
  • aya

    aya

    そうなんですよねー😰
    詰まりもしこりもよくあるので気をつけなくちゃとは思ってます💦
    お餅は完全に食べませんが😰

    きちんと捨てて、気を付けられててえらいですね✨☺️
    元々飲めないのであれですが、お酒好きな方は辛いですよね😅

    • 8月26日
ままりん

アルコールは飲まない、カフェインは授乳直後に飲んで2-3時間は開けるように気をつけています

  • aya

    aya

    確かに、カフェイン取るなら授乳前より授乳後の方が安心ですよね!
    気にしてませんでした😮

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

アルコール以外気にしないですね😊
頭痛持ちなので鎮痛剤だけは授乳後まで待って飲むとかはしてました。

あとは乳腺炎予防で、揚げ物や生クリームは気にして控えていました。

  • aya

    aya

    私も先日、頭痛の鎮痛剤を授乳後に飲むのだけは気にしました💦

    そうなんです、私も詰まりやすくて、その辺は取りすぎないように気にしてます😅

    • 8月26日
mm

私もほとんど気にせずです🥰
でも上の子の時、カレー食べたあとの授乳はなんとなく嫌がられたような記憶が😂😂

毎日異常な量でなければ良いかと思いますよ😇

あとは乳腺炎の体質とかじゃなければ😌
私は詰まりやすいので調子乗って乳製品やスイーツ食べすぎるとほぼ必ず詰まります😂😂💦

deleted user

旦那が韓国人ですが、韓国人は妊婦さんも普通にキムチも辛いものも食べるし制限とかされてないから大丈夫って言ってました😂
わたしもあまり気にしてなくてチョコレートとかコーラくらいは普通に食べたり飲んだりしてました😅