※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

江東区の産婦人科で夜間新生児を預かる所を教えてください。高齢出産で総合病院かクリニックか迷っています。体験談やおすすめがあれば教えてください。東峰婦人クリニックでの経験も共有します。

江東区でおすすめの産婦人科、教えてください✨夜間新生児を預かってくれる所を希望です。

あと、高齢出産の場合、総合病院の方が良いのか迷っています、クリニックはお産は断られるのでしょうか??体験談なども是非教えてください✨

1人目の時に東峰婦人クリニックで、お産の時の担当助産師さんの対応が難ありでして😆💦

次の子の時は病院を変えたいと思っています。(同院で良い思い出のある方がいらしたらすみません💦)

コメント

ルシファー

東峰は私も不妊治療で行きましたが、対応が嫌でやめました💦

私は、里帰り希望でしたが、クリニックに行ったら高齢出産なので総合病院にしなさいと言われしまいました💦
里帰りは諦めて、昭和大学江東豊洲病院で出産しました。

総合病院でも、病床数などによっては、何かあった場合に母子別々の病院に移されてしまうのですが、昭和大学の場合は大丈夫と言われました。

• ママリ

ママリ

高齢出産ならやはり総合病院が良いんですね✨次の出産は総合病院にしようと思います。

昭和大学は調べていなかったので、情報を頂きありがたいです。

産後は完全母子同室ですか?
    助産師、先生の対応、印象などどうでしたか?
    もし良かったら教えて下さい✨☺️

• 8月27日
  • ともこ

ともこ

昭和大学病院で出産しました。
    帝王切開だったので、母子同室は2日目から、夜も同室にしたのは4日目からにしてました。
    基本的には母子同室のようですが、体調次第で夜預かってくれますよ。
    私は2人目ということもあり、かなり甘えさせてもらい、入院中に休んで体力回復できました。
    医師も助産師さんも若い人が多い印象ですが、皆さん親切でとても頼りになりました。
    昭和大学病院はNICU併設なので、何かあった時は安心です。
    窓際だと湾岸エリアがみえて景色が良いですよ。

唯一のデメリットは病院食があまりおいしくないかも(笑)

• 8月28日
  • ルシファー

ルシファー

ともこ様がおっしゃるように、完全母子同室ですが、疲れていたり、自分のペースで助産師さんに任せることが出来ます。
    確かにお若い先生が多い印象はありますが、みんな親切ですよ。
    LDRですので、陣痛から分娩まで全て同じお部屋ですし、まだ新しい病院ですので、施設も綺麗ですよ。
    病院食は美味しくなかったです。毎日コンビニで買ってきてもらってました。(笑)

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

入院中に回復出来ることが理想です☺️
    NICUがあるのは本当に安心ですね!
    若くても頼れるスタッフさん✨素敵です✨
    景色などが見えるのも何気に嬉しいポイントですね☺️
    詳しい情報を教えて頂きありがとうございます😊
    病院食は皆さん同じ意見なので期待せずに決めたいと思います😆

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

自分のペースで預けられるかどうか知りたかったので、大変助かります✨😆陣痛も分娩も同じ部屋なんですね!陣痛中は移動が何気に大変ですよね☺️
    病院食、そんなに美味しくないのですね笑笑
    私も、入院セットにふりかけなどを持ち込むか、可能なら買ってきてもらうことを検討します😆✨

• 8月29日
ママリ

東峯婦人クリニックに通っていて、ハイリスクになった為転院し墨東に通院中です
墨東は総合病院故待ち時間は長いですが検診はエコーでしっかり見てもらえます
話しもきちんと聞いてくれます
たしか4D.3D等はないと思います
2週間ほど管理入院もしましたが、産科はスタッフさんみんなが助産師の資格持ちなので安心して入院できました
まだ妊娠中なのでお産についてはわかりませんが、対応もしっかりしてるので個人的には安心してます
検診の際初診は2万ほどかかりましたが、次からの検診ではお金はかからず、手出し金もないのでお安く産めると思います

• ママリ

ママリ

ご懐妊おめでとうございます。
    待ち時間かかりますよね、最近はどのくらい待ちますか?子連れの方もOKな感じでしょうか?

墨東病院はスタッフが助産師なのは良いですね☺️
    前の出産で、夜勤の方は相談しても何もチェックしなかったり、婦人科の知識のないスタッフもいたので。。やはり総合病院は安心ですね。
    2回目以降の検診代はかからないのは助かります✨

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    早ければ14時半予約の14時半前には見てもらえますが予約状況次第なので診察〜会計で3時間〜半日は見てた方がいいかなと思います
    旦那さんやお母様などお連れの妊婦さんもいらっしゃいますし、お子様連れでも問題ないと思います

母子同室、母乳育児を推していますが言えば夜中も預かってくれるそうですし、無理に押し付けたり等はないと思います
    ただ皆さん人間なので基本的に柔らかい雰囲気の人達ですがグイグイの助産師さんもいるので人それぞれかと言ってます
    総合病院なのでやはり安心要素の方が大きいかなと思います

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

半日かかるのですね!同伴や夜中のことも、詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    産後出血多量でも人手不足なのか個室から電話が繋がらず、預かって貰えず、倒れた時がありました。
    次の出産は安心要素に優れた総合病院にしたいなと思います😊

• 8月27日