※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

検診での体重と出生時の体重の差を知りたいです。

今日検診に行ってきました。
赤ちゃんは元気ですでに2795㌘もあり上の子の出生体重を上回ってます。
上の子の時は4Dエコーもあり最新の機械だったのであまり誤差はなかったのですが、今の病院は2Dエコーしかなく医者が古くて見にくいのよねというぐらいの機械です。
機械が古いと体重とかも誤差がだいぶあるのかな?🤔と思い

実際に検診時と産まれた時の体重どれくらい差がありましたか?
良かったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぱーこ

できて3年の新しい病院で産みました!
前日の検診で3500gって言われて、産まれたら3844gでした😂
後半は大きすぎてちゃんと測定できていない感じでした。笑

• みゆ

みゆ

3844㌘は大きいですね!
    大きすぎてちゃんと測定出来ないこともあるんですね😂

• 8月26日
ma

上の子は、2800gくらいと言われてましたが、出てきたら2300g以下の低出生体重児でした😂

下の子はほとんど誤差なしでした✨

• みゆ

みゆ

だいぶ誤差があった上に低出生児だったんですね。
    ちなみに上の子と下の子は同じ病院ですか?

• 8月26日
  • ma

ma

違う病院でした!!
    上の子のときは、里帰り先の2Dエコーの病院でした!!低出生体重児のわりに、頭囲は他の子たちと変わらないサイズでしたので、余計に誤差が出たんだと思います😂

下の子はたしか4Dエコーのある病院でした。

• 8月26日
  • みゆ

みゆ

やっぱり4Dエコーがあるとこの方が正確度が高いのかもですね🤔

• 8月26日
しー

二人とも同じ病院でした。
上の子は臨月入ってから1週間に100gずつ増えてて、出産はちょうど検診の日だったのですが、前の週から100g増えた体重でした。
下の子は、出産3日前の検診で3150くらいかなー?と言われましたが、生まれてみたら3580とそれなりに誤差が有りました。