※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

32週で生理痛のようなお腹の痛みが続いています。前駆陣痛か不安ですが、胎動はありますか?同じ経験の方いますか?

32週になりました。
最近生理痛のようなお腹の痛みが続いてます。
昨日は横になってたらよくなったのですが、
今日は明け方からシクシク痛みが続いてます😔
痛いからといってお腹が張ることはありません。
胎動もあります。
これってなんですかね??
前駆陣痛にしては早すぎると思っているのですが…
32週くらいの時にこのようなことがあった方
いらっしゃいますか??
ちょっと不安です😥

コメント

きなこ

生理痛のような痛みが継続して増してきたら危険かもしれないです。
今回わたしの出産までの流れが
生理痛のような痛みが継続→6時間後破水→6時間後生理2日目よりは軽いけど明らかに生理痛のような痛みが増し継続→2時間後陣痛→1時間後出産でした。
元々切迫早産で、子宮頚管も短く子宮口も1センチあいてたからかもしれません。
ただ、先生に生理痛のような痛みが継続していると伝えたらすぐにNSTをしてくれました。
なので、安心できる症状ではないと思うんです。痛みの程度も感じ方がそれぞれなので絶対ではないです‥。
先生に相談をしてみてもらい安心した方がいいと思います(^^)
余計不安にさせてしまったかもしれませんが、今出産には早過ぎますし、こんなこともあるんだと思ってもらえれば(>_<)
病院に電話してみてください(^^)

• きなこ

きなこ

生理痛の痛みの時、お腹の張りは感じなかったです。

• 7月7日
  • きなこ

きなこ

胎動もありました。
    33w5dでの出産になりました。
    追加が多く申し訳ありません。

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます!
    33週で出産されたんですね‼︎
    2週間前の健診では早産の心配はないよと言われてはいました。
    一応明日健診なので今日は安静にしながら明日先生に聞いてみます!

• 7月7日
**Dream*姫***

私も32週からすでに前駆始まりましたよ!張りはないのにお腹が痛かったな〜
34週ぐらいに一度なくなったけどまた36週〜出産までありました。
病院にも行きましたが胎動もあって出血がなければ心配いらないそうです。
それでも心配なら一度受診されてノンストレステスト(お腹にモニターを付けて赤ちゃんの心音をひろう検査。こっちは寝てるだけなので痛みはないです)を受けられたらきっと安心できますよ!私は赤ちゃんの心音を聞いてホッとしました。
暑いから体に気をつけて過ごしてくださいね(o^^o)

• ゆか

ゆか

32週からでも前駆陣痛始まるんですね⁉︎
    最近いろいろ考えることが多くストレスもあるのかな?とも心配してたのですが。
    出血はしてないので、今日も安静にして、明日健診の予約してあるので先生に聞いてみます!

• 7月7日
**Dream*姫***

無事に産まれてくるまでほんと心配は尽きないですよね!
何ともないといいですね。
明日よく診てもらってね(^^)

• ゆか

ゆか

心配なことはホントたくさんあります。
    悩んでばかりです。
    でも考え過ぎてもよくないですよね!
    明日健診行ってきます!

• 7月7日