※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊活

英ウィメンズクリニックについての情報を教えてください。

なかなか結果が得られず・・・・・最後の転院を考えています。
候補にあがっているのが、英ウィメンズクリニック、オガタファミリークリニックです。
私は英ウィメンズクリニックに行ってみたいとおもってるのですが、通われてる方、無事卒業されたかた、おすすめポイントや、どの、先生がよかったなど、なんでもいいので、おしえてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

英ウィメンズいってました!!

私はここでは結果が得られませんでしたが
物凄く有名なので、平日でも待ち時間は長く
帰るまで3時間とかかかります...
休日となるともっと待ち時間は長いです💦
仕事しながら通うのは厳しかったですね😅

また、人気の先生は予約が先まで埋まっているので
毎回同じ先生に見てもらうのも難しく、私はそこが合わなかったです😥

ただやはり人気なので腕は確かだと思います😊
必要な検査を全てしてくれるので原因も探れますし
どの先生も分からないことはないか聞いてくれます!!

時間に余裕がある方にはオススメです。

• 初心者

初心者

ありがとうございます^_^
    やはり、待ちますよね;)それは、覚悟で行かないと行けませんね(TT)

ひまわりさんは、今妊娠中のようですが、英ウィメンズの後にちがう病院へ行かれましたか?よかったら、おしえてください♪

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ待ちます😅
    ただ、外出可能なので待ち時間中にカフェやショッピングなども可能ですよ😊

待ち時間長いのがストレスで
    地元の不妊治療できる産婦人科にかえて
    そこで2ヶ月で結果が得られました!!
    それまで1年半かかったので驚きました🥺

英では、卵管造影検査のあと
    ゴールデン期1周期目に陽性でました!!
    結果的には残念な結果でしたが、初めて陽性が見られたのは英です😊

• 8月26日
  • 初心者

初心者

そうなんですね^_^
    おめでとうございます♪

大きい病院、有名な病院がいいってことはないですね(^^)
    私に合うか、ってことってことですね♪

ありがとうございました♪

• 8月26日
ユウ♡

私は松本先生、林先生がオススメです。林先生はどんなに忙しくても忙しさを感じさせない先生で本当に尊敬できます。
苔口先生は説明が少ないと感じました。理事長の塩谷先生は内診のとき、エコープローべをサッと抜くので痛い思いをします笑 ただよく考察してくれる先生で相談ものってくれますが、こうしよう!とか決めてくれます。
そして体外などしていて卵巣機能が落ちている場合や37歳以上のご高齢なら英はオススメしないです。
私は英にはご縁がなく、神戸ARTへ転院して大谷先生にすべての英でのやり方を覆すようなやり方を提案され、トントン拍子に妊娠しました。
英は若い方には合っているかもしれません。合う合わないだけの問題だった可能性もあります。もちろん不妊治療をされているので患者層は高めですが、神戸ARTは着床前診断で有名だけあり、英よりもリプロ大阪よりも患者層は高齢です💦
と批判ではなく、最後の転院と書かれていらっしゃったので、英に行かれてダメでも次があるかもしれないと思い書かせて頂きました!
英批判ではありません、こちらで明石の久保みずき?から英に転院してトントン拍子に妊娠したって方もいらっしゃいましたよ。

• 初心者

初心者

私今年38歳なんですが、どうなんでしょう・・・・・・
    神戸ARTもよく目にしますよね(^^)
    候補にあがらなかったのは、着床前診断に力を入れられてるので、この着床前診断をしないといけないとかなぁという考えがあったからなんです、
    金銭的にもそんな余裕はないし・・・・・

合うか合わないかって本当に難しいですよね。。行ってみないと・・・でも、通院には、莫大なお金もいるし(+_+)

詳しくおしえてくださってありがとうございます♪

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!すみません、万が一でしたら英でも着床前はやっているみたいですのでそこをされる希望がないのでしたら、こだわらなくて良いかもしれないですね。
    ただ38歳以上ですと、体外で受精卵の7割が異常ですので、結局無駄金を使わずにすみますよ!37才までは半分が正常で、私は37才途中の卵で3個中1個だけ異常卵でした。
    とにかく急いで行かれたほうがいいですね!

• 8月26日
  • 初心者

初心者

ついこの間今の病院で、着床前診断したんです!5つ中4つ、正常卵でした=_=
    なので、完全に私の子宮の問題なんでしょうね(;_;)

転院早く考えたいと思います。

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

正常卵でもダメでしたか??
    不育症や着床不全検査はうれられましたかね?子宮の問題であれば、そういう分野のプロにかかられたほうがいいですよ🤔

• 8月26日
  • 初心者

初心者

だめでした(TT)
    不育検査もしたんですよね、、、ビタミンDのみひっかかりました。
    あとは、子宮が、人より小さいこと。血流が、悪いこと。。。

こういうのは、リプロダクションのほうが強いですか?

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

慢性子宮内膜炎など検査されましたか?
    リプロの松林先生がいいですよ!
    私は受精卵を確保したあと、念のため不育症着床不全検査をうけました。一部のみひっかかり経過観察が必要とのことでした。
    見返すと、英の基準値よりも低く設定してありましたよ。

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

移植のときにヘパリンなど使われてましたか?

• 8月26日
  • 初心者

初心者

しました・・・・・・・・
    陰性でした(*_*)
    結構、途方にくれる感じですよね?
    今の病院では、正真正銘の原因不明不妊と言われてしまいました。。

着床不全検査って、収縮検査と、血液検査ですよね?
    オプション検査は、リプロダクションへ一度しにいきました。

ながなが、丁寧にお返事いただいてありがとうございます♪

• 8月26日
  • 初心者

初心者

ヘパリンは使ったことないです(TT)

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

バイアスピリンはのまれたりされましたか?
    免疫系検査もされましたか?
    th1/2など

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

行かれてたんですね!原因不明不妊などにヘパリンやアスピリンが効果でるとかどこかで見た気がしますよ。

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

ちょこちょこコメントしてすみません💦
    ERAやEMMAはどうですかね?

• 8月26日
  • 初心者

初心者

バイアスピリンは、飲みました。Th1/2比が17なんですけど今の病院は、免疫抑制剤などは、意味がないという考えで対策はしていません

• 8月26日
  • 初心者

初心者

いえ、本当にありがとうございます(*_*)

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

タクロリムスですよね?
    受精卵や着床に身体が問題ないのであれば、タクロリムスやヘパリン注射を移植のときにできる所へ行かれた方がよさそうじゃないですかね?
    あと移植のときの内膜はこれくらい以上じゃなきゃ移植しないとか、、文献的には7ミリ以上で妊娠率はかわらないけど、ミコトさんには10ミリ必要かもしれないじゃないですか。
    そういうところにこだわりをもってやってるところが良い気がします。
    ズバリ神戸ARTです。

内膜いくらで移植したか聞いてもいないのにすみません。

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

ただ今はコロナの関係でタクロリムスの許可はでてないそうです。ママリでどなたかが言われていました💦

• 8月26日
  • 初心者

初心者

内膜は10ミリいったことないですね(TT)大体8から9ミリです。。

今のところはそういうこだわりというか・・・ないですね。。。

ARTでは、必ず着床前診断しないといけない雰囲気ですか?

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

流産は手術されてますか?

• 8月26日
  • 初心者

初心者

免疫抑制剤ですもんね。。。

• 8月26日
  • 初心者

初心者

いえ、したことありません(+_+)

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

しないといけない感じはないですよ!
    あくまで希望です!35才以下はやってくれない傾向みたいなことを他の方がここで言われてました。
    ミコトさんの経歴だとやってくれそうですが。やりたくないと言えばやらなくても良いと思います!

• 8月26日
  • 初心者

初心者

ユウ♡さんから見たら、リプロダクション、英ウィメンズ、神戸ARTだと、神戸ARTが、有力だと、おもわれますか?

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

ERAは確かにそういうこともあるみたいですね。
    その流産、化学流産は正常卵ですか?

• 8月26日
  • 初心者

初心者

いや、調べる前の移植だったので、不明です(+_+)

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね、でも調べて正常卵たくさんできてたことから考えるとその3回も正常な可能性高いですよね。
    着床、継続させるのが大事な気がするので、私はミコトさんの感じから思うにヘパリンか、タクロリムスに抵抗がなければ使える所がいいと思います!
    神戸ARTはみんなヘパリン注射します。タクロリムスもいまは無理ですが使えます。
    自分がそこで妊娠したから言っているのではなく!

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

ちょっと出かけるのでお返事おそくなります💦

• 8月26日
  • 初心者

初心者

いってらっしゃい(^^)

みんなに、ヘパリンするんですね!
    抵抗はありません!!!!!

候補にARTがはいってなかったのですか、急浮上です。

雰囲気とか先生はどんなかんじですか?
    今の病院の、先生がなにせよ、よりそってくれないというか、威圧的で、自身がとてもある先生なので、なにを言ってもはねのけられてしまうので、、、、

• 8月26日
  • 初心者

初心者

ちなみに、どの先生がしゃべりやすいとかありますか?

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

遅くなりました💦

雰囲気は、、、良くも悪くもないです😅 英に比べたら施設の感じやコメディカルの対応は圧倒的に悪いです。私が通院していたのは2年前くらいなので今どうなっているかわかりませんが。英は患者さんをお客様扱いするような所が感じられます。
    私もはじめ転院したばかりの時は、こんなところに来てしまい、本当に妊娠できるのか?と思ってました。でも英ではやらなかったようなやり方で採卵から移植までトライできいまに至りますので、先生の合う合わないもとても重要だとは思いますが、大事なのは妊娠することですのでそいうい部分を選択される方が良さそうだと思います✨
    まず、高松先生は一番若め、といっても40代くらいかな?一番話しやすいです。話しやすい順でいうと高松、大谷、女医の大西、森山、北川 の順です。。呼び捨てすみません。
    本当にゆったり話を聞いてくれるのは高松先生くらいかもしれません。大西先生も聞いてはくれますが笑顔があるというかんじではなく😅きつくはないですが淡々としている印象です。
    大谷先生は聞いたことについてはしっかり答えてくれますが、早口、小声なので、耳を澄ましても聞こえないこともありました😅 でも何回も いま何とおっしゃいましたか?と聞いてました笑 怒らずまた言って下さいます。基本忙しそうなので聞きたいことはメモにまとめておくが基本です。
    森山先生は私は採卵の途中の診察で何回か入ってましたが、サバサバしてる先生で 質問するとだいたい答えてくれて、あとは主治医に聞いて〜と言われます。で最後に、ええかな?と聞いてくれますが、聞いたら怒られそうな気がする先生です笑 でも人間味のある関西弁強めのおっちゃんというかんじです。主治医でなくても、診察時に気にかけて下さるお声かけしてもらったりしてて嬉しかったこともありますよ。浜ちゃんみたいなかんじです、アメトムチみたいな😅
    北川先生は良い先生なのでしょうけど私は苦手でした。生理3日目のときに先生の言うことの真逆を希望を言うとちょっと半ギレ?な感じになったことがあります😅でも採卵はゴットハンドと言われています。

• 8月26日
  • 初心者

初心者

ユウさん、本当にありがとうございます😭

歴史があるってことですね😊
    浜ちゃんみたい、、、、めちゃわかりやすいです😄

ですよね。。先生と合わなくても妊娠できればいいんですもんね。
    そのとおりだと思いました❗

見知らぬ私にこんなに詳しく、丁寧に本当にありがとうございました。
    旦那と、話をしてどうするか決めたいと思います😄

• 8月26日
初心者

ERAは12時間ずれだったんですけと、過去に胎嚢確認後の、流産と、化学流産2回経験してて、それは、ERA前の移植なんですよ。。
ERAどうりに、し始めて全く着床しなくなりました(*_*)
EMMAは問題なしでした。