※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

写真館で撮った写真の飾り方について。2ヶ月前、長男の七五三と次男の…

写真館で撮った写真の飾り方について。

2ヶ月前、長男の七五三と次男のお宮参りの写真を写真館で撮影してもらい、義両親と実家用に小さいサイズも購入しました。
長男のときは木の額に入った仕上がりだったのですが、今回は何も聞かずに購入したところ紙の両開きの台紙に入った仕上がりでした。 

そのままでも飾れると思い、そのまま購入しました。 
しかしそれを義母に見せたところ、これでは飾れないから、木のフレームに飾れるように写真のみ再度焼き増しをお願いしたいと言われました。

でも正直、また写真館に行くのも面倒で、既に購入したものも無駄になるので気が進みません。
夫もいらないと言い、結局写真も飾られないままになっていてむかつきます(^^;) 

両開き紙の台紙でもうまく飾れる方法ってありますか? 
義母的には、表面に何もカバーがないからホコリが付いたりするのが嫌らしいです(*_*; 

コメント

なぎ

写真館は同じ場所だったんですか?
同じだったら「前回は写真立てだったから同じだと思い確認せず購入してしまった」と説明するのもありかと思いますが。

そのまま台紙の写真を撮影した写真館に持ち込み、写真を外して欲しい、飾りたくてフレームに入れたかったので購入したので。と話せばキレイに剥がすか、それを回収して写真を新たに用意してくれると思います。
手数料は取らないと思いますが、取られてもいくらでもないですよ。

あとは適当にフレームに入れたら良いです。

台紙に貼るか、フレーム入りか、写真単体渡しか説明が無いのは不親切でしたね。
お互い思い込みで裏目に出ちゃったパターンかなと思いますが、買い直しも高いので、上手く交渉して台紙から取れたら良いですね。

  • ぷりん

    ぷりん

    同じ写真館でした。 
    なので思い込みで前回と同じく額に入れてもらえると思ってしまって確認をしなかったのが失敗でした(>.<) 

    写真館に電話して台紙からはずしてもらえるか聞いてみます!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月26日