※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
その他の疑問

「iCloudストレージの使用容量がもう少しで上限に達します」となりまし…

「iCloudストレージの使用容量がもう少しで上限に達します」となりました

これから動画を撮ったりする予定なので…
今は無料の5GBなのですが50GBにしようかと思っていて結構、撮れますでしょうか?

また、節約?する方法などあったら教えて頂きたいです💦

携帯に詳しくないので優しい回答お願いします🙇‍♀️

コメント

まんま

私は子供の写真はみてねというアプリにアップして、すぐ消してます!

• お世話になっております

お世話になっております

コメントありがとうございます
    みてねは聞いたことあるのですがどういう機能?なのでしょうか?

• 8月25日
  • まんま

まんま

そのアプリに写真をアップすると、そこに登録している人に写真を共有できます!

私は旦那と両親、義両親が登録していて、日々の成長の記録と報告に使ってます。

アプリから自分のケータイに保存もできるので、写真や動画のバックアップにもなります☺️✨

• 8月25日

お世話になっております

自分だけ見れるならインストールしてみようと思います😅

アプリから携帯に戻すこともできるんですね

• 8月29日
かびごん

数日前にわたしも似たような質問をし、iCloudの容量がいっぱいでiPhoneのアップデートもバックアップも出来ないと相談したら、みてねのアプリにアップしてアルバムのは消してると回答頂いたので、早速試したらiCloudの容量がら空きになり、アップデートも出来ました☺️

お世話になっております

コメントありがとうございます
    みてねは聞いたことはあるのですが使ったことがなくて…
    他の人には見られなくて保存だけすることもできますか?

• 8月25日
  • かびごん

かびごん

みてねはアルバムを家族間で共有出来るようになってます🙂共有したい人を招待も出来ますし、もちろん招待しなくても使えます!

• 8月25日

お世話になっております

ありがとうございます
    自分だけ使いたかったので招待しなければいいのですね!

• 8月29日
まな

ケータイ自体の容量はいくつですか??
あたしが同じ状況になって50GBのやつ払ってましたがケータイ自体の容量は増えないのであまり意味ないなとおもっちゃいました^_^;
ケータイには詳しくないので強くは言えないですが笑
あたしは下の子も生まれてまた取り出すなと思ったので容量沢山のやつに買い換えました( ¨̮ )
そちらを検討してもいいかと思います(*゚▽゚)ノ

お世話になっております

携帯自体の容量は契約時に決めたモノですよね?
    写真とか結構撮るのでと言ったらこれくらいでいいんじゃないですかねとオススメされたもので契約しちゃいましたね💦

• 8月29日
  • まな

まな

16GBとか32GBだとちょっと少ないのかなと思いますがどうですか??(; ゚゚)
    もし分からないようなら設定を開いてから一般という所にiPhoneストレージというところをタッチすると今どれくらい使っててここまでありますよみたいなのが出てくると思います^_^;
    あたしはですが、他の方がいってるみてね使ってますがどうしてもケータイ自体にもとっておきたいので消せなかったです(; ゚゚)
    アプリに載せて消すのに抵抗なければケータイの買い替え以外はそれしか方法ないような^_^;
    参考になれば( ¨̮ )

• 8月31日

お世話になっております

容量は256GBで28.3GB使用済みになってるので容量的にはまだまだ使えそうですね?

• 9月1日
まつお

iCloudの方はバックアップで使用する方なので、iPhoneの容量が余裕あるなら写真も動画も撮れますよ😊
逆にiPhone本体の容量がない方が動画とか撮れないと思うので、確認してみて下さい。
ただバックアップも大事ではあるのですが😅
私の場合機種変更前にiCloudストレージの容量増やしてバックアップ取って、機種変更したらまた5GBのままにしてます。

お世話になっております

iPadと連携?してるのでアプリとか整理したら少し増えますかね?

• 8月29日
  • まつお

まつお

多少は増えるとは思いますが、大抵写真で容量食ってる事が多いと思います😅

• 8月29日