※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

2歳で母乳断乳、2人目は夜間起きるが夜間断乳を考えている。3人目妊娠中で早めに夜間断乳したい。コメントがなく困っている。

1人目が2歳で断乳しました(母乳)
2人目(完ミ)なのですが夜は12時、朝の五時に決まって起きます。
だいたい7ヶ月頃から夜間断乳する人はするって聞いて
夜中お腹すいて起きるのになんとか寝かせるという感じなのでしょうか?🤔

ちなみに3人目妊娠中なので
2人目が早く夜グッズリしてくれるようき夜間断乳は少し早めにしたいなーとは思ってます

もう何度も投稿してもコメントいただけないのでよろしくお願いします…

コメント

L

いま夜間断乳中ですー!
離乳食もしっかり食べて、体重も順調なので始めました。

昼間はミルクを飲まないので、寝る前だけ飲んで夜起きたら抱っこで凌いでます(笑)

今は5日目ですが、初日はもちろん、泣いて起きるとミルクがもらえる生活だったから、
ミルクくれ〜!と泣きますが、しばらく抱っこしてたら眠気が勝って、寝ます。(笑)
娘は1時間程度で寝ました。
2日目からは10分ぐらいで寝てます!

1週間ぐらいで夜中起きなくなる…と思うんですが。(笑)
息子はそうでした!

• ネコ

ネコ

コメントありがとうございます!
    上の子は3日ぐらいでもうぐっすりだったので下の子もそうなって欲しいと期待しつつ
    夜間断乳始めようかなと思います😳

• 8月26日