※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
妊娠・出産

16週1日で胎動を感じることはありますか?前回の検診で早い人は感じられると言われました。ポコポコと小さく感じます。

今日で16w1dです。
お腹の中で 小さく ポコポコ とする感じがあるのですが
これって胎動ですか?

前回の検診で 次の検診までに早い人だと
胎動を感じられるかもだから気にしててね。って
言われたんですけど…(ˊ˘ˋ*)

本当に ポコポコ と小さくなるくらいです。

コメント

ぶるぞん

きっと胎動ですよ❤️
かわいいですね✨
今は、何だろう?って感じでも
そのうち確信に変わります🎵

• riiii

riiii

わぁ♡やっぱり胎動なんですね♡
    つわりがなくなり、次の検診まで
    赤ちゃんが元気なのか 気になって
    不安だったので とても嬉しいです💗
    胎動感じるようになると
    愛おしさ増しますね☺️
    早く旦那にもわかるくらい
    胎動感じられるといいのですが(笑)
    楽しみです♩

• 7月7日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

胎動って赤ちゃんがちゃんと元気に生きてる指標にもなって安心するし、可愛いしで、ほんと嬉しいですよね❤️
    旦那さんにも早く分からせてあげたいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    その頃だと胎動もまだ弱いし、頻度も少ないから、私は寝る前毎晩旦那の手をお腹に置かせて「今動いた!今!今!今!」ってやってたら18wくらいでやっと分かってくれました❤️もっと大きくなったら、お腹に耳を当てるとかすかに心音とか色んな音が聞こえるみたいです✨悔しいことに私は健診時の機械以外で聞いたことありません〜(;_;)笑
    そして毎日話しかけてくれるんですが、旦那が話しかけた時の方が動くようになりました。笑

• 7月7日
  • riiii

riiii

そうですよね💓本当可愛いし安心します☺️💕とっても嬉しいですね❤️
    そうなんです〜 まだ弱いし旦那には
    わからないので( ´•௰•`)笑
    昨日から ポコポコとする感じがあったので
    旦那に言うとお腹に手をあてたり耳をあてたりしてたんですが、さすがにわからず😭
    今!ポコポコしてるよ!って言うんですが
    まだ俺にはわからないでしょ〜😭と残念そうでした(笑)もう少ししたら旦那にも伝わりそうですね💓楽しみです!
    私はまだ病院でも心音聞いたことないです😂旦那さんも楽しみにしているのが伝わりますね☺️赤ちゃんもパパ大好きなんですね!可愛いです💕💕

• 7月7日
みのりこ

胎動っぽいですね❤︎
私は18週の終わり頃に同じくポコポコ・にゅるにゅるし始めました。今はボッコボコ・ドンッって感じです笑
これから楽しみですねー!

• riiii

riiii

胎動みたいですね♡
    まだ 本当に 小さく ちょっと ポコポコって
    なるくらいなので早くもっとはっきり
    わかるくらいになってほしいです♩
    楽しみです〜!!

• 7月7日
こぶた1987

私も、昨日初めて胎動感じました。お腹をさすって、今日の出来事を話してたら、ポコポコってしました。左側を軽くポンポンってしたら。返事してくれました。最初は、腸が動いてるのかな?って思ってたけど。