※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮筋腫手術後の予定帝王切開について、37週6日で手術を受けた方の経験や不安について教えてください。手術日までの持ちこたえ方や早める場合など、皆さんの経験を知りたいです。

子宮筋腫を取る手術をした後、予定帝王切開で出産された方に質問です。
何週何日目に帝王切開しましたか??

筋層内筋腫を数年前に取っています。
今回手術の候補日が37w1dか37w6dで、少しでもお腹の中で大きくしてあげたいと思い後者を選んだのですが1人目が切迫で入退院の繰り返しで更に破水から始まって36w6dで産まれているのでちゃんと手術の日まで持つのかすごくすごく不安です😨
皆さん予定通り持ちましたか?
また、怪しい兆候があれば手術日程を早めたりなどあるのでしょうか。

コメント

あむむぅ

子宮筋腫の手術を2回しました。
1人目は38週5日
2人目は38週2日で予定を組んでます。

1人目は予定通りでした
現在ほ2人目妊娠中で現時点では破水やおしるし、陣痛っぽい事はありません。
ただ2人目なので(3回子宮にメスを入れてる)心配です。

36週から毎週妊娠健診なのでムリをせず先生と相談しながら38心配を迎えたいです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回もメスを入れてるんですね💦大変でしたね😭
    やっぱり心配になりますよね。
    でも1人目予定日まで持ったと聞けて少し安心しました。
    ありがとうございます☺️
    あと3週間ですね!ご無理なさらず、今回も予定通りになりますように🙏

• 8月25日
  • あむむぅ

あむむぅ

前回の健診の時は、子宮の厚みもちゃんとあるし
    傷がある感じではないよ〜と言われてるので
    きっと大丈夫だとおもってます👍🏻
    なので、あまり心配せず、ムリもせず、お互いお腹で大切に育てて元気に産まれると良いですね😍

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の厚みも診れるんですね😳そこまでしっかり診てくれたら安心出来ますね☺️
    私も穏やかに過ごそうと思います。
    お互い頑張りましょう💪✨

• 8月25日