※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食でトマトを与えたら酸っぱくて食べられない様子。慣れるまで続けるか、食べやすくする方法が知りたい。同じ経験の方いますか?

離乳食初期の後半です

トマト裏ごししてあげてます
味見しましたが甘いトマトでした
しかし、息子には酸っぱかったらしく、ペッと吐き出し食べられたもんじゃない様子
このまま慣れるまで与え続けるのか、また食べやすくなる方法があるのか、一時的に与えなくていいのか…

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

🐼

うちの娘も すっぱーーーー!!て顔します
レンジで加熱すると少し酸味が和らぐようです☺️
あとはお粥と混ぜてトマトご飯とかにしてましたー!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます、
    フリージングして食べる時レンジで加熱してるんですが、酸っぱくてプルプルしてます←笑

今朝お粥や野菜と混ぜて見たのですが、嫌な顔してぺっと…

食べ合わせでいけるかもしれないと希望もってチャレンジしてきます

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

トマトのみあげたら酸っぱい顔します笑 お粥とか他のものに混ぜてます!それでも食べないなら時間あけてあげてみたらどうでしょう🤔

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    他のものと混ぜてみても、ぺっとやります…

食べ合わせで混ぜてもダメなら、時間空けてもう少し離乳食慣れたらまたあげてみたいと思います

• 8月25日