※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
子育て・グッズ

ジョイントマットを使っている方へ質問です。寝返り返りが始まり、ジョイントマットの跡で内出血があるのですが、対策はありますか?布団を敷いても飛び出すので、どうしたらいいでしょうか。

ジョイントマット使われているかたに質問です。

最近子どもが寝返りを始めて手足もバタバタするので布団から飛び出してしまいます。ジョイントマットでゴロゴロすると体に跡が付いてしまうのですが、何か対策などされてますか?これから寝返り返りなど始まるといくら布団などを敷いても飛び出しますよね?もぉ気にせず好きなとこでゴロゴロさせたほぉが良いのでしょうか。昨日寝返りをして手がなかなか抜けず頑張っていたら手にジョイントマットの跡した内出血がありました(´・_・`)

コメント

tyi

おはようございます!
良く寝返りして布団から落ちマットの上でも寝返りしてましたが内出血するような跡はなった事ないです😖
マットの種類によって固さや表面の感じが違うんですかね⁇
跡付き防止ではありませんが良くマットの上でも頭をゴンゴン打ってるのでうちはマットの上に簡易的なラグみたいなものを敷こうかなんて話してます!

  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    ラグですね!簡単に洗濯出来るもの探してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月7日
マママ★

跡がつくのが嫌で今は戻しましたが裏返して敷いていました☆

  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    マット見たら裏ツルツルでした〜❗️✨しばらく裏返して様子見てみようと思います。
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 7月7日
  • マママ★

    マママ★

    よかったです★少しでもお役に立てて嬉しいです(*^o^*)

    • 7月7日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    早速裏返して使ってます!良い情報ありがとうございました(^^)💕

    • 7月7日