※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

破水かどうか分からない状況で、初産婦が不安に感じています。昨日の検診では子宮口は開いておらず、赤ちゃんは骨盤にはまってきているとのこと。内診も行われています。

37w2dの初産婦です!
6時前頃に生理のような感覚で何か出ているのに気づき、すぐにトイレに行きましたがおりものが少しとパンツも少し濡れていました。そこから何度か同じような感じで、生理が出ているような感覚があるのですが、これはただおりものが出ているだけなのか、尿漏れなのか破水なのかわかりません😂
破水から始まった方、どんな感じだったか教えてほしいです!

昨日検診行きましたが、子宮口は開いておらず、まだまだだね〜と言われてます!ただ少しずつ赤ちゃんは骨盤にはまってきてるそうです!あと、痛くない程度の少しの内診グリグリしてます!

コメント

ぼーろちゃん

生理やおりものっていうより尿漏れって感じでした!
あと薄ら血が混じっていました。
一応病院連絡した方がいいと思います✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください☺️🤲

• みんみ

みんみ

最初のときは極々薄い茶織っぽいものプラス尿?水?って感じだったのですがそれ以降は水だけです!
    産院に連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
ママリ

今回の出産で破水を経験しました!私も尿漏れ?と思いましたが2.3回続いたので病院に連絡しました!内診してもらうと破水してました
尿漏れか破水か判断できないので連絡して指示を仰いでもらった方がいいと思います!
正産期に入っていますしいつ産まれてもおかしくないですよね!
これからの出産頑張ってください☺️

• みんみ

みんみ

ありがとうございます😊
    産院に連絡してみます!

• 8月25日
ママリ

シートが濡れていてすぐ変えてみてください。
それでも出てくる様であれば、チョロチョロ破水している可能性がありますので病院に受診しに行った方がいいですよ。

• みんみ

みんみ

いままた止まったように感じます!
    破水なら座ってるときでもでますよね?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

でますよ。
    横になる時、立ち上がる時によく出てた記憶があります。

• 8月25日
  • みんみ

みんみ

いまずっと座ってるからなのか、出てる感じないので次でてる感じしたら、病院に連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
けんぴー

出産直前でしか破水を経験したことないのですがコメント失礼します!私も今日で37週2日です^ ^
昨日検診だったのですが、私が上2人で破水を経験したことないということで先生が定義?を教えてくれました。バシャーっと出たりもあるけど、チョロチョロ出る。何回も出る。だから尿意があるかどうかも見てみて!ということでした。

• みんみ

みんみ

同じくらいですね😳
    座ってて立つたびにチョロチョロ出てる感じします💦尿意はないのですが、尿意がないほうが怪しいって感じですか😂?

• 8月25日
みんみ

みなさんコメントありがとうございました!
病院に連絡して、破水とわかりそのまま入院になりました(^^)

ママリ

もう少しで会えますねー(﹡´◡`﹡ )
楽しみですね♡

• みんみ

みんみ

まだ子宮口1.5センチなので明日くらいですかね😂
    こんな急に入院になると思ってなくて、楽しみな反面少し不安ですが頑張ります😭👶🏻💓

• 8月25日