※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

出産祝いと新装開店祝いについて金額と品物を相談したいです。友人ではないけど親しく、出産祝い3000円、開店祝いは花以外のアイデアが欲しいです。

出産祝いの金額について質問&相談です🙋‍♀️

いつもまつ毛パーマをやってもらってる担当の方が、今年初めに出産しました。
そしてそのお店も移転して、前はテナントを借りてたのがお店を建てて、ご夫婦で経営されてます。

コロナがありなかなかお店に行けなくて今度やっと行けることになり
出産祝い&新装開店祝いを持っていきたいんですが
いくらくらいの何がいいと思いますか?🤔

・友人でもなく、数ヶ月に一度会う方です。
・まつ毛パーマ中に喋るので、赤ちゃんや体調についてのプライベートな話は結構してました。

私のイメージでは、出産祝い3,000円程度、開店祝い3,000円程度ですが、少ないor多いとかご意見あったら聞きたいです。

また品物も困ってまして…私なら出産祝いは西松屋のギフト券とかが嬉しいですが、お客側からギフト券とか微妙かな〜とか…
でも品物だと好みがあるしなあとか…

開店祝いも、今まではお花とかしか持っていったことがなくて💦
他にもいい物があれば教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

らぴ

赤ちゃんの物は0歳向けの絵本とか、ご自身のお子さんにヒットしたオススメの絵本とかどうですか?😊
それなら身につけるものでは無いから好みとかもないし、ギフト券よりもあたたかみもあるし、金額的にもお客さんから貰ってもそんなに気を使わなくていいかな〜と思います☺️💦
お店のお祝いは私もやっぱりお花かなぁ〜と思います🤔
ハーバリウムとかでもオシャレでいいかなと思います☺️

• 西園

西園

ありがとうございます!
    絵本、あんまり嵩張らないしいいですね!😍
    ありがとうございます。絵本にします☺️
    お店にはやはりお花ですよね…!

• 8月25日