※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

娘の頭の形が気になります。斜頭症や短頭症で自然に改善した経験のある方、お話や写真を見せていただけますか?

娘の頭の形が気になります😔
最近はうつ伏せで寝たり遊んだりしてるのですがよくなりません😭
やはり自力で治すのは無理なのでしょうか…
斜頭症や短頭症で自然に頭の形がマシになったよって方いますか?
よろしければお話やビフォーアフターの写真など見せていただけると嬉しいです😭

コメント

ちー

息子ですが、色んな人から吸引分娩?と聞かれるくらい頭の形悪かったです😂😂
写真の上が6ヶ月、下が2歳3ヶ月です。

今も絶壁ですが髪の毛が生えて目立たなくはなったかな?と言った感じです。
ちなみに特に何もせず、枕すら使ってません🤣🤣

ちなみに私もかなりの絶壁です!
遺伝も大きいと聞いて諦めました。笑

• ちー

ちー

ちなみに、結ぶとこんな感じです!
    絶壁は絶壁ですね、、💦

• 8月25日
  • たまご

たまご

返信遅くなりました💦
    お写真ありがとうございました!!
    アフターの写真では絶壁感全然ないです😄
    遺伝関係あるんですね💦

• 8月27日
  • ちー

ちー

息子は絶壁に加えて向き癖もあり、片側がへこんだような形でしたが、それはきれいに治ってます!
    将来坊主にしない限りは気にするほどではないかな?と楽観視してます😂

ただ、友達の子どもは数十万掛かるそうですがヘルメット治療して、すごくきれいに治ってました!
    きちんと治してあげたいなら治療もありなのかな、と思います!

• 8月27日