※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の男の子を混合で育てています。授乳量が足りているか心配で、眠りが深いことや吐き戻しもあります。検診まで待つのが不安で、先輩ママさんの経験談を聞きたいです。

授乳量と吐き戻しについて

現在生後10日の男の子を混合で育てています。
退院時は片乳5分ずつ+ミルク40ml 、おっぱいを欲しがればその都度あげると指導がありました。

入院中は母乳、ミルク共に順調に飲んでくれていましたが、退院してからは片乳5分で眠ってしまう事が多く、授乳量が足りているか心配です。

入院中は一定量を授乳してましたが、自宅に戻ってからは、片乳5分だけ、ミルク40mlだけ等、指導された授乳方法とは外れてきてしまっています。

また、今日は授乳後1時間後ぐらいに吐き戻しをし、くしゃみ、鼻水、えずきが何度かあります。
体温は36.8℃で問題は無さそうです。

元々入院中から、母乳の出は問題なしと言われており、単に母乳量が増えてすぐに眠ってしまうという事なら安心なのですが、1人目という事もあり全てが探り探りで心配です。赤ちゃんを計ような体重計もありませんので、体重増減は正直分かりません。

2週間検診も3日後に控えているのですが、この程度の内容で産院に電話するのも、、、と気が引けてしまい、ひとまず先輩ママさん方の経験談等お伺いしたいなと思い、投稿しました。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ペンペン

うちの子は、よく吐き戻しする子でした😅
まだ満腹が分からなくて飲み過ぎた分が出てるから、マーライオンみたいに吐かなければ問題ないと言われました。
おっぱい中、寝ちゃうのは吸う力が、まだ弱いので疲れちゃうらしいです😪
私も混合でしたが、片乳10分ずつ吸わせて足りなそうなら、ミルク足してました💡
又、くしゃみや咳は外の世界へ来て、ホコリとかを出してるって聞きました😊
2週間検診の時にも聞いてみてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日初めて吐いたのですが、ゲポって感じだったので様子を見てみようと思います😌
    口をパクパクさせているのでついつい母乳をあげがちですが、それも程々にした方がいいのかもしれませんね😌
    勉強になります、ありがとうございました🥰

• 8月24日
  • ペンペン

ペンペン

私も、口元に手を持ってくと吸い付くので、あげてました👶
    途中で寝ちゃうので足りないのかなー?と思って欲しがるだけ飲ませてました💡
    まだ産後の身体が辛いと思うので、休める時は少しでも休んで下さいね!

• 8月24日