※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

夜中子供が起きるんですが、夜中3時ミルクをあたえてます。白湯とかのほうがよいでしょうか?

夜中子供が起きるんですが、夜中3時ミルクをあたえてます。白湯とかのほうがよいでしょうか?

コメント

ayapyn

上の子が完ミでしたが夜中でもミルクあげちゃってましたよ!
白湯でも寝るならいいと思いますが
お腹すいて泣いていると思うのでミルクでいいんじゃないかなーと思います☺︎

トマト

前のミルクがどれくらいの間隔かにもよりますが、7ヶ月ならミルクでも問題はないと思いますよ⤴

hichanmam

夜中はいつまでミルク大丈夫ですか?

ayapyn

いつまでとかはお子さんやお母さんのタイミングだと思いますよ☺︎

トマト

特にいつまでとかはないですよ~❗

強いて言うなら歯がしっかり生えてきて離乳食で栄養取れるけど、毎日夜中ミルクとかだと虫歯になりやすいみたいです😅要は歯磨けば言い訳ですが😁母乳は大丈夫なんですが、ミルクは虫歯の原因になります~

また夜中にミルク飲ませ過ぎると、お腹ふくれてるので三回食になってもあまり食べないとか可能性はあります。なので、赤ちゃんの離乳食の進み(量)と睡眠、お母さんのタイミングで徐々に調整していくと良いかもしれません~

ただあくまで理想論です(笑)そんなそう子供いませんから😁