※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

札幌市中央区でおすすめの母乳外来を探しています。桶谷式に通っていますが合わず、市電沿線で公共交通機関で通えるところが希望です。右乳に悩みがあり、現在の施術に不満があります。他の施設を探しています。

札幌市中央区でおすすめの母乳外来はありませんか?
現在桶谷式通ってますが、正直合わなくて違うところを探しています。
市電沿線に住んでいて車がないので、公共交通機関で通えるところがいいなと思っています。コロナも気になるのであまりに離れたところだと2ヶ月の子を連れて歩き回るのも心配で😣

今現在の母乳の悩みは
右乳の右側が2度ほどしこりや痛みができて詰まったことがある。右乳首に白斑あり。
桶谷では乳腺がかなり硬く危機的状況と言われました。
マッサージ後は柔らかくなりますが、すぐにガチガチになります。(おっぱいが張ってガチガチとはちょっと違った感じです)

通ってる桶谷はマッサージの仕方が合わないとか指導の仕方が合わないというより人との相性の問題で私が受け付けないだけです。聞きたいことが聞けない、やっと聞けても思ってた回答が得られないなど、毎回フラストレーションが溜まります。

もうただのマッサージ屋さんと思って諦めて今通ってるところに行くしかないのかな?と悩んでいます😅

コメント

まきぷぅー

私も同じところに通っていたかもしれません。お気持ちわかります。私は母乳が軌道にのらず、通い始めて完母になったけど、次この日でって言われて、断り切れず、断乳まで通ってました(笑)予約はいつもいっぱいなので、キャンセルもしづらくて。

2人目は、もものき助産院という出張の桶谷式にお世話になりました。出張料込み一回7千円か8千円か、かなり高いけど、定期的に通わなくて良いし、優しい方だったので、何かあればまたお願いしようと思っています。高い分、じっくり2時間くらいケアしてくれたのと、サービスで温かい器具でマッサージしてくれたのが気持ち良かったです。

• ゆう

ゆう

私も予約いっぱいでキャンセルもしづらく、今まさに同じ状況です笑

出張のものがあるんですね!値段は悩みどころですが、コロナの中通わなくて済むので、良さそうですね😳検索してみます!良い情報ありがとうございました🥺🙏✨

• 8月27日
まきぷぅー

中央区ではなくてすみません。

今更かもしれませんが、ユキコカンガルー助産院良かったです😊
大型連休にがっつりおっぱいを詰まらせてしまい、半泣きで電話したら、やってますよ!と快く受けてくださいました。
初診で4,000円台だったと思います。車がないと少し通い辛い場所にありますが、往診もしているみたいなのでおすすめです😀
桶谷式かどうかはわからないのですが、次の予約が必要なさそうな時は無理に言われませんし、機会があれば利用してみてください!

• ゆう

ゆう

今更じゃないです!ありがとうございます🥺🙏💕
    ユキコカンガルー助産院調べた時に良さそうだなと思い、そこに行きたいと思ってました!ですが、やはり車がないと通い辛い場所なのですね😭
    ペーパードライバーなのが悔やまれます😭

• 8月28日