※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
ココロ・悩み

仕事を始めるタイミングについて皆さんの意見を聞かせて下さい。仕事を…

仕事を始めるタイミングについて
皆さんの意見を聞かせて下さい。

仕事を早く始めないと!という気持ちと
まだ始めたくない!という気持ちで葛藤してます。

【始めたくない理由】
⚫︎1歳頃までは側に居たい
⚫︎上の子を生後3ヶ月から保育園に入れたが
 毎月感染症にかかったり、入院経験もあり
 かなり大変だった
⚫︎触れ合う時間が少なくあっという間に1歳を
 迎えてしまい寂しく感じた為

【始めたい理由】
⚫︎旦那1人の収入では生活が厳しい
⚫︎子供達や自分への投資に使える
 お金を増やしたい

仕事をする理由は至って普通です。笑
ですが、今日の乳児検診で
「体重増加が良くないから改善するように」
と指示を受けました。
この事により余計、まだ保育園入れない方が
と思うようになりました。

皆さんなら、どう考えますか?


コメント