※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で、お腹がすぐいっぱいになります。赤ちゃんは順調に育っていますが、子宮に胃が圧迫されることがあるか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月目です。初産です。
近頃つわりもおさまってきたのですが、
すぐお腹がいっぱいになってしまいます。
食パン一枚食べるのもきついです。


赤ちゃんは順調に育っていますが、
そんなに大きくなっているわけではないのに、
子宮に胃がおされることあるのでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

気まぐれちゃん♪♪

子宮に胃が押される感じになるのはもっとあとの時期だと思いますが…🤔
一度にあまり食べられないなら、小分けにして回数を増やして食べたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    つわりがひどいわけでもないのに、妊娠してから体重が減り続けているので、こんな症状あるんだろうかと心配になってしまいました💦
    アドバイス頂いた通り小分けにして食べてみます☺️

    • 8月24日
deleted user

初期でも、子宮とともに腸が上にあがってその腸が胃を圧迫してることもあるみたいですから小分けに食べる等して食べたらいいかもですね☺️
画像は拾い物ですが、初期でもいつもとは違って内臓が上がってますから

背が小さかったり、小柄な人だと尚更かもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸が上に上がってくるんですね💦
    身長は157cmなので、大きくはないのですがいつもと違う感覚+初めてなので、余計苦しいと感じてしまうのかも知れません💦
    小分けにして食べてみます☺️
    ありがとうございます!✨

    • 8月24日
詩羽

私もはじめは食べづわりっぽくて
すぐおなかすいて気持ち悪かったのに
この数日からおなかすかなくなりました💦
そして特に朝がすぐおなかいっぱいになって苦し〜💦となります💦
私は今のうちに体重減らしといてと言われてるので
食べづわりよりはいいかと
思ってます😅