※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみくろ🔰
子育て・グッズ

28日に生後一ヶ月を迎える女児の母です。最近娘が太ってきて心配です。母乳で育てており、写真を添付しました。見た目的にプニプニしすぎではないかご意見ください。

28日に一ヶ月を迎える女児の母です。

最近娘が太って来て心配です。

母乳基本に育てていて、欲しがるだけあげています。

写真をつけましたので見た目的にプニプニしすぎではないか見て頂き、ご意見を頂けたらありがたいです。

コメント

tarako

え?全然普通だと思います💦

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    本当ですか?😭よかったです

    • 8月24日
ママリ

元気に育ってる証拠です✨
うちも完母でしたが、欲しがるだけあげてましたよ!検診等でひっかかったことはなく、1歳まではわ成長曲線の上の方でした!

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    欲しがるだけが一時間毎とかもあって心配で💦

    もうすぐ検診で心配になりました…

    • 8月24日
deleted user

見た目的に何も問題ないと思いますが🙄
体重増えすぎてるとかじゃないんですよね?

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    体重計が壊れてて正確に計れないので心配になりました💦

    • 8月24日
ママリ

全然太ってないと思いますよ!!
体重の変化だけみてたら大丈夫だと思います!!

そしてお写真可愛すぎます♡♡

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ありがとうございます✴️

    昨日義母に言われて心配になりまして…💦

    • 8月24日
のすけ

うちの子1カ月のときもっとプニプニ…というかパンパンでした
むしろ顔や体を見るにスマートなほうではないですかね?

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    スマート!!そうですか!

    プニプニしてた気がして心配で…

    • 8月24日
ママリ

普通体型に見えます!
もっとムチムチの子たくさんいますよー!
それにしてもめっちゃ可愛いですね😳
まだもうすぐ1か月でこの目の大きさ…🤭✨うちの子もっと朝青龍でしたよ🤣

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    いやいや産まれた時ガッツ石松さんだなと思いましたよ👀

    もっとムチムチの子沢山なんですね!

    • 8月24日
deleted user

可愛いですね😍
何も心配することは無いですよー!!

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ありがとうございます!

    安心しました…

    • 8月24日
®️

1ヶ月くらいから半年くらいまでがピークにプクプクしてきますよ🥰❣️それからハイハイや動くようになって身体が締まってきます✨うちも0歳代はかなりぽっちゃりかなって思っていましたが、1歳半の今は細身です!

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    そうなんですね!初めての子なんで右も左も分からず…😰

    動くようになるとまた変わるんですね👀

    • 8月24日
ゆり(24)

見た目は全然普通ですね😊
むしろ細い方だと思いますよ✨

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    細い方!意外です👀
    ありがとうございました✴️

    • 8月24日
ひとみ

生後1ヶ月だと太るという感覚はないですよ✨
赤ちゃんはプニプニ、ムチムチしてます😊
健康に成長してる証ですよ🌈

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ホッとしました。そんなものですよね!!ありがとうございました✴️

    • 8月24日
ささまる

お写真拝見しましたが、そこまで太ってるという印象は無かったですよ🎶母乳なら基本的に欲しがったらあげるで大丈夫です🙆🏻
もしも心配でしたら、現在の体重と成長曲線を比べてみるといいかと思いますよ😁
そして美人さんなお顔ですね🥺❤️

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    いやいや恐縮です💦
    一時間毎に欲しがるのであげすぎか心配になりました…

    体重計ちゃんとしたの買って成長曲線をつけてみようかと思います!

    • 8月24日
  • ささまる

    ささまる

    大人用のものでも体重計があれば、母乳を飲ます前後にはかっておくと増加量がわかるので大丈夫ですよ🙆🏻
    私も母乳でしたが、母乳だと消化がいいので1時間毎に欲しがったりするそうですよ😁

    • 8月24日
  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    一時間毎が一緒と聞いて安心しました😢

    大人用のが壊れてるっぽくて😅💦買い直します!

    • 8月24日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

全然大丈夫ですよ(´∀`)
うちの下の子は同じくらいの時もっとムチってしてました!

気になるなら体重測ってみて、成長曲線見てみるといいですよ(´∀`)

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    良かったです。

    体重計買います!!

    • 8月24日
くるみ

可愛らしいお子さんですね😊
太り過ぎという印象は受けないです!
私も息子が退院してから、体重が一気に増えて、太り過ぎなのではないかと心配していましたが、
一ヶ月健診のときに、小児科医の先生から、赤ちゃんに、太り過ぎはない、順調ですと言われて安心しました😊
成長曲線は相変わらず上の方ですが、特に今は気にしていません!

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ありがとうございます。

    先生が大丈夫と言っていたなら安心ですね!!

    もうすぐ検診なのでその前に安心出来ました⭐

    • 8月24日