※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ*
お仕事

弘前市でヤクルトレディの経験者いますか?託児所付きの仕事を探している方が勤務時間や給料、商品買取りについて情報を求めています。

青森県弘前市内でヤクルトレディのご経験がある方いらっしゃいませんか?

現在休職中で、下の子が上の子と同じ保育園に入れず託児所付きの仕事を探しています。
やはり職安では託児付きの仕事は少なく、ヤクルトレディはネットでは商品の買取りがないなどいい事が書いてありますが、実際のところ弘前でも託児があるのか、勤務時間や商品の買取りの有無、給料面などわかる方がいらしたら教えて頂きたいです!!

よろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

ゆき

昔ヤクルトで働いていましたが買取は無いですね!お店と一緒で、賞味期限の古いものから順番にお客さんに売るので、期限切れも出ないですし、もし子供の風邪とかで数日休むことなったら他の出勤している人の商品と交換して先に使ってもらったりするので。皆が子持ちなので休むのはお互い様なかんじで協力し合います。
地域で違うかもしれませんが完全歩合制だったので、売った数に対してマージンが発生します。エリアが決まっているので、扶養内になるくらいの収入はあります。
勤務時間は、早く配り終われば早くセンターに戻ってこれるし、マイペースな人は遅くまでの人もいるので決まってないですが、私はサクッとまわっていたので、8時半に出勤して9時頃にセンター出発し12時くらいにはセンターに戻って、お昼食べて、翌日の準備やお金の計算などに1時間くらい、だいたい14~15時には帰っていました。15時くらいだと子供のお昼寝が終わっているのでちょうどいいです。
朝10分くらいの朝礼があるのと、週1くらいで午後に1時間くらいのミーティングありました。
ずらずらーっと書きましたが、こんなかんじですかね😊

• かしこ*

かしこ*

回答ありがとうございます!!

ほんとに買い取りはないんですね!
    自分で新しい売り先を作らなければ、収入にならないのかなと思っていたので、そういう訳でもなさそうでね。。。
    いろいろと流れを教えて頂きありがとうございます💦
    参考にしてみます!!

• 8月27日
たちゅー

まだお仕事さがしてらっしゃいますかー??😊

• かしこ*

かしこ*

せっかくの返答に確認が遅くなり本当にすみませんでした💦💦

お陰様で、ヤクルトではありませんが、託児付きの職に就く事が出来ました!
    わざわざ返答頂きありがとうございました🙏✨

• 9月27日
たちゅー

仕事見つかって良かったです😊🎶
もしまたお困りごとなど何かあったら、保険会社ですけど、子供も連れてこれますし見学会なども実施しているのでご相談くださいね😊

• かしこ*

かしこ*

ありがとうございます✨
    保険会社だと子連れ大丈夫なんですね?!😲

また気になることがあれば教えてください😊
    わざわざありがとうございました!!

• 9月30日
たちゅー

あたしで良ければご相談のります😊
妊娠5週目??お体に気をつけてお過ごしください😊