※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

来週生後3ヶ月になります。完母の方、この時期は日中どのくらいのペースで母乳欲しがりますか?又はあげますか??

来週生後3ヶ月になります。完母の方、この時期は日中どのくらいのペースで母乳欲しがりますか?又はあげますか??

コメント

晴晴

その頃は2~3時間ペースでした😃
夜中も3時間おきに起きてました💦

• るん

るん

うちは日中1.5〜2時間で泣いて授乳するので、早いですよね😢
    夜は5時間とかも寝てくれるんですが、、、

• 8月24日
  • 晴晴

晴晴

まだまだそんなもんだと思いますよ😊
    私も空けば3時間でしたが、30分で欲しがるときもあったので耐えてました😂
    夜5時間寝てくれるのは羨ましいです!!!
    うち、いまだに3~4時間で起きますし😭

母乳の量が軌道にのれば、もっと時間が空いてくると思いますし、耐え時ですね😃

• 8月24日
  • るん

るん

そんなもんでいいですかね(><)
    母乳は出る時は娘が口を離すと自動で射乳しちゃって💦
    娘の顔にシャワーのように当たってしまうほどで😅
    まだムラがあるのかもですね(><)

小児科の看護師さんに、もう4時間おきとかでしょ?って言われて、え!??そうなの!?って不安になってしまいました😅

• 8月24日
  • 晴晴

晴晴

めっちゃ出てるじゃないですか😍羨ましい✨
    あとは赤ちゃんの胃の大きさも関わってきますし、成長とともに飲む量も増えると時間が空いてくると思います!

プロに言われると焦りますね💦
    個人差ありますし、赤ちゃんに合わせてあげたらいいと思います😊

私、偉そうに言っちゃってますけど、2人目にして完母は初めてなんです🔰
    頑張りましょうね✨

• 8月24日
  • るん

るん

そうなんです💦
    なので出が悪いのかなって悩んでたら旦那からは、噴射してて出てないわけないやん😂
    って笑われました(T . T)笑

ですね、胃の容量もありますもんね(><)
    そうなんですよ、看護師さんに言われてる焦ってしまい💦
    頑張って授乳します😌

完母初めてなんですね!
    お二人目だと比較も出来ていいですね❗️
    的確な回答ありがとうございます😊
    頑張りましょう😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

同じく3時間ペースでした!
欲しがって泣くまではあげてませんでしたがきっかり3時間で泣いてきます😂
夜は5時間くらいあくこともありました!

• るん

るん

3時間持つんですね、、、うちはもっても1.5〜2時間で欲しがる感じであげてしまい。
    夜は5時間とか寝てくれるんですが。今日は7時間も寝てましたし、、、

昼間の母乳量が少ないのか、すぐ欲しがる癖がついちゃったのか、、、

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信も見させていただきましたが母乳はたくさん出てると思います!✨
    きっと、夜は寝てるから空腹を忘れるけど昼間は起きてるのでお腹すいたーってなっちゃうのかもしれないですね😳
    あと胃の容量も小さいと思いますし、女の子だと余計まだ飲む力が強くないからたくさん吸えないのかもですね😭

うちも2ヶ月くらいまでは頻回だったのがだんだん開いてきた感じなので、上手に飲めるようになってきたらるんさんも休める時間が増えると思うのであと少しファイトですかね😭

• 8月24日
  • るん

るん

やはり母乳は出てそうですよね(><)
    たしかに女の子の方が飲む力弱いって聞きました❗️
    もう少ししたらもっと沢山吸えるようになると信じます(><)

ありがとうございます❗️
    うちももっと間隔開くのを気長に見守りたいと思います🤱❣️

• 8月24日
まぁ

うちも来週で3ヶ月です。同じくらいですね😊
日中はほっておいたら4、5時間開くときがあるので3時間おきにあげるようにしてます!

• るん

るん

完母ですか?
    昼間3時間ももたなくて、、、。
    一回に何分くらい飲んでますか??

• 8月24日
  • まぁ

まぁ

完母です!8分ずつ計16分で上げてましたが、時間が空きすぎるので6分ずつ計12分に変えました😊

• 8月24日
  • るん

るん

私は一回に両乳ではなくて片乳だけあげていて、7分くらいで飲むのやめちゃうので、もう少ししっかり飲ませてみます!ありがとうございます😊

• 8月24日
  • まぁ

まぁ

飲むのやめちゃう子なんですね😂
    うちはおっぱいとりあげるまでいくらでも吸い付いてきますし、とりあげたらものすごく寂しそうに泣いちゃいます😭
    すぐ疲れちゃうのかもしれないですね😭

• 8月24日
  • るん

るん

寝始めるか、乳首をプイっとするので、もうお腹いっぱいなのかなーって思うんですが3時間持ちません😅

まだこまめにあげようと思います(><)

• 8月24日
  • まぁ

まぁ

頻回授乳大変ですよね😭おっぱいがたくさんでてるなら搾乳して哺乳瓶で一回に160くらいがっつりあげてみるとかだと疲れずにぐっと飲んで時間空いたりしませんかね🤔

自分がやってみたわけでもなくて、ただの思いつきで言ってるだけなので、全然無視して下さっても大丈夫です😫

• 8月24日
  • るん

るん

それだと満腹になりそうですよね❗️
    が、哺乳瓶拒否で😂
    とりあえず頻回にあげてみます😢

ありがとうございます😊

• 8月24日
  • まぁ

まぁ

ありゃま😣お体壊されないようほどほどに頑張って下さい!

• 8月24日
  • るん

るん

ありがとうございます❗️

• 8月24日
ひなり

私も完母ですが、日中は1時間~3時間起きにあげてます😅
1日10回はあげてるかもです!
桶谷通ってるのですが、欲しがるだけあげていいよ~って感じなので時間気にせずあげてます。
小児科の先生にあげすぎって言われたんですが、桶谷の先生は全く問題ないって感じで💦
保健師さんにもミルク缶に書いてある回数(1日5、6回)とか言われたんですが、母乳だとまたミルクと違うので困りますよね。
うちの子は一回にそんなに量飲まないのでこまめに欲しがります。
スケールで計っても一回80くらいしか飲んでないので、個人差凄くあると思います💦
でも体重は6700gくらいあるので順調です!
あまり気にせずで良いと思います😊

• るん

るん

欲しがるだけあげていいって言われてますもんね(><)
    ミルクの方が腹持ちいいですよねー!

6700ですか!!!完母でそれはすごいです(><)
    尊敬です🥺

• 8月24日
  • ひなり

ひなり

いろんな意見があって何を信じたら良いんだか分からなくなりますよね😭
    小児科の先生は赤ちゃんの病気のことはたくさん勉強してるけど、おっぱいに関しては、先生によって全く言うこと違うんですよね💦
    遠回しにミルクのほうが栄養あるよ?みたいなことも言われました。
    きっと3、4ヶ月検診でも、授乳回数多いって言われますが、気にしません!笑
    よく眠る子、よく泣く子いるようにおっぱいいっぱい飲むのも個性だと思います😊

• 8月24日
  • るん

るん

そうなんですよねー!
    先生とか看護師だと授乳は詳しくなくて。
    私も看護師ですが、授乳のことはさっぱりで😅
    助産師さんとか先輩ママの方が授乳に詳しいです(><)

そのうち胃も大きくなって満腹中枢もしっかりすれば授乳間隔あくと思って、今だけの貴重な授乳を人より多くできると思って楽しみたいと思います❣️

• 8月24日