※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🧡✨
妊娠・出産

エコーで聞こえる赤ちゃんの心音が日によって遠く感じることがあります。心配なら医師に相談してください。

エンジェルサウンドの心音の聞こえ方について。

こんにちは、いつもお世話になっております🙇‍♀️
現在13wなのですが、いつもエンジェルサウンドでは心音がバクンバクン、という感じで大きく聞こえていますが
今朝使って見ると心音が遠い感じで聞こえ方もドッドッという感じでした。

赤ちゃんの位置で音が遠くなるのはよくあることみたいですが、心音の聞こえ方(バクンバクンからドッドッ)も日によって違うことがあるのでしょうか?

臍帯音は変わらず大きく聞こえていますが、赤ちゃんが弱ってるのかと少し心配で投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

natsu

位置とか角度の問題な気がします☺️わたしもそういう聴こえ方しますよ!

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

回答ありがとうございます!
    よかったです、少し安心しました😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ドクン、ドクンという音は質問者さんの流血音とかないですか?ご自身の心拍の間隔と似ていたらそうです!

赤ちゃんは心拍早いので、トットットットってかなり早い音があれば、それが赤ちゃんの心拍数です^_^
シュンシュンシュンっていう早く流れる音は臍帯女で、臍の緒が流れる音なので、それを見つけたら近くに居ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍帯女→臍帯音ですすいません…。

• 8月24日
  • ひま🧡✨

ひま🧡✨

ご丁寧にありがとうございます!
    テンポが早いので赤ちゃんの音だと思うのですが聞こえ方が違って不安になりました😭
    不安になりすぎず、また明日試してみます!

• 8月24日
ちっぷ

13週だと、バクンバクンの音が臍帯音に近いもので、ドッドッと早い音が心音だと思います‼️

大人の倍ぐらい早い心音なので、1分間150ぐらいあると聞きました。
赤ちゃんはお腹で動いてるので、毎回違う場所で心音聞こえます。

21週前後で大人と同じような力強い音でバクンバクンと聞こえるようになりましたよ✨
なので、弱ってるわけでなく、
安心して経過みてください👶

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

焦らず様子見てみますね🍀✨

• 8月24日
そろそろ体重戻そうかな

バクンバクンは違う気がします!
赤ちゃんの心音早いからドッドッの方だと思います☺

日によって聞こえる大きさは変わると思うけどずっと同じ速さでした!

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

臍帯音はシュンシュンシュンシュンです、ちなみに臍帯音がしていたら赤ちゃん大丈夫です!

• 8月24日
  • ひま🧡✨

ひま🧡✨

音の表現が下手ですみません(>_<)テンポは早いので赤ちゃんのものだと思うのですが、臍帯音聞こえてるので不安になりすぎないように過ごします!

• 8月24日