※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Orange🍊
ココロ・悩み

友人たちに会うのをためらっています。家事育児に追われ、コロナのリスクも考えると不安です。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月になります。里帰りから帰ってきたと同時に友人たちから子どもに会わせてほしいと連絡がきます。
コロナが流行っているのに不要不急とはいえ、仕事や遊び、外食している友人たちに正直会わせたくありません。
初めの頃は、コロナも流行ってきたし、と何度か断っていたのですが旦那と共通の友人が多いため、どちらともに連絡がくるのを断るのもだんだんと申し訳なく感じてきてしまいました。
毎日家事育児に追われ、話し相手は旦那のみですし
私も確かに友人たちには会って息抜きしたいです。
だけど、もしかするとを考えると怖くてどうしていいのかわかりません。
皆さんは友人たちと会っていますか?それとも、上手に断っているのでしょうか?

コメント

白透

友人には会ってないです!
怖いし何かあったら子供が死ぬ可能性の方が高いと思うので全部断ってます!
病院からそう指導されてるの一点張りでしつこい人のは断ってます笑
病院って言えば向こうも引きますし第三者を出すことで自分が文句言われないからおすすめです!

• Orange🍊

Orange🍊

ほんとに周りは少しぐらいなら大丈夫と言いますが、何かあったときを想像するとゾッとします😱
    ありがとうございます!その手があったなんて!(笑)1度頑張ってみます💪🏻

• 8月27日
mio

わたしも昨日で生後2ヶ月で友達にもあわせてあわせて言われていますがコロナが落ち着いたら沢山会おうね〜😭💕て返してます💧
友達にも誰にも会えずかわいい子供を好きな友達にあわせたりもしたいのにコロナのせいで残念ですよね…たまには友達と会って息抜きしたいのにって毎日思ってます(笑)

• Orange🍊

Orange🍊

ほんとに、今の可愛さは今しかないのに会わせてあげたいのは山々ですよね😭
    子どもが生まれてから、可愛くて愛おしさで溢れますがどう息抜きしていいのかわかりません😭

• 8月27日
ママリ

近くに住んでる友人にでさえ会ってません😭私も会いたいし赤ちゃんも会わせたいです😭でももしものことがあるとと思って会わせてません。コロナ落ち着いてからねとはいつも言っていますが、いつになることやら😢親と旦那しか会話していないので、なんか取り残されてるような気がします😅

• Orange🍊

Orange🍊

やはりそうなんですね😭旦那さんも気をつけてくれてはいるのですが、そんなこと言ってたらいつになっても会わせてあげれないと言ってきます…😱

• 8月27日
とーふ

友達が出産しましたが、コロナ落ち着いたら遊ぼう!と言ってます。感染して後悔したくないので😇

• Orange🍊

Orange🍊

やはり感染してから後悔してしまうのが1番苦ですよね。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月26日

少しコロナが落ち着いてきた時期ありましたよね、あの時期に一度だけ、平日のカフェで友人1人と会いました!
でも友人も子持ちでずっと家に籠っていた子です。
そして抱っこもしてもらうことなく、2時間ほど話して解散しました😊
コロナが落ち着いてきた時期だったとしても未婚の子や子供がいない子とは申し訳ないけど怖いので会いませんでした💦💦

• Orange🍊

Orange🍊

やっぱりそうですよね、、子どもがいる友人であればまだ同じ環境なだけに安心感はあるのですが😭
    ありがとうございます😭

• 8月26日