※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
家族・旦那

義理の父親が、娘に対しお前と言っています。今日色々と日頃思っていた…

義理の父親が、娘に対しお前と言っています。

今日色々と日頃思っていた不満などの直接話し合いが直接出来て良かったのですが、

娘がお友達の事をお前と呼んで欲しくないので、お前と言うのをやめてもらえませんか?と言ったら、

それは家の伝統だし変えるつもりは全くない。

とはっきり言われました。

他にも、私が色々きつい事を義理の父親から言われて今まで傷ついてきた、と伝えた所、愛情もって言ってるのをわかってないお前が悪い、と言われました。

まぁ色々言えてスッキリしましたが、、笑

どう思われますか?

コメント

deleted user

お前という伝統ってなんなんですか!笑笑笑笑
変えるつもりないなら連れてこないのでいいです😊って言いますねえ

  • miley

    miley

    本当、それです。笑笑
    お前が慣れるしかないって言われて、、ハー、、っと言う感じでした😅

    • 8月23日
ママリ

お前が家の伝統とか笑えますねww

そんな伝統を受け継いで欲しくないので今後は遊びに行くのを遠慮させてもらいますねー‼️って言っちゃいたい笑

まゆゆさんが、
ハッキリ言える性格で、
これならもハッキリと主張できるなら、
これからも付き合い続けて
お前〜というたびに

『お前じゃなくて〇〇ちゃんだよね。お前は良くない言葉だよね。』
と娘さんにインプットさせましょう🤣💕

  • miley

    miley

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、
    あんまり言うとキレ出すのでもう怒るような事は言いたくないのですが、、。

    娘に言い直しさせていくしかないですよね。笑

    • 8月24日
ママリ

そんなバカみたいなこと伝統にしたくないので抜けさせてもらいますーってかんじですね🤣
いじめてるやつが遊んでただけ〜って言ってるのと同じようないいわけですね🤣
お前の愛情なんかいらないから他人なんだし一定距離保って秩序ある言動お願いします🥺ってかんじです!!

みゆき

娘様が、逆に義父にお前って呼んだらどうゆう気持ちだ~って叫びたくなりますよね。

私も子供を笑わしてるだけなのに虐待女ってずっといわれてたなぁぁ笑

はじめてのママリ🔰

そんな伝統のある家とは今後お付き合いしていけませんね!!!😍

ままり

お前と呼ぶのが伝統って笑っちゃいました😂
その伝統変えていただかないと娘と会えませんがいいですか?って聞きます(笑)

ぶん

やばいですね
ならもう私も義父のことお前って呼ばせてもらいます😂

deleted user

俺が○○するのをわからないお前が悪いって典型的なモラハラ発言ですね。
距離を置くのが一番ですね😅

よっぴ

お前と呼ぶのが家の伝統なら、こちらも義父さんをお前と呼ばないといけませんね🥺

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

まゆゆさんも義父さんのことお前って呼んでみたらどうですか?
それで、お前ってなんだ!って言われたら、伝統なんですよね?お前が言ったんですよ?って言ってみるとか!
あと、義父が気にしてることを言って、文句言われたら愛情云々言ってみるとか!

まあ、今後は娘に影響出るの嫌なのでって言って、娘さん共々、会わないのが1番ですけどね^^;